• ベストアンサー

サイレント映画で想像力が豊かに?

閲覧ありがとうございます。 音無しの映画をあまり見たことがないのですが 観れば想像力が豊かになると思いますかまたはそう感じますか? 想像力がないと感じていて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

想像力が低い人が見ても、想像が沸かないので、理解できないだけだと思います。 想像力とは理由と結果の知識と好奇心の積み重ねによるシミュレート能力なので、理解できないものに好奇心は沸かないので、苦痛なだけかと。 想像力を養いたいなら、本を読むのが一番です。他人の行動の理由と結果が必ず書いてあるから。 同じストーリーでも、マンガとかゲームとか映画は、演出でごまかせるので、想像力とルールを理解しないと理解できなかったりします。

adictionnn
質問者

お礼

早い時間から回答ありがとうございます。 ふむ、ただ好奇心があってもだめってことですよね。 背伸びせずに、本屋に行ってきます。 想像力についての簡単な解説、ありがとうございます。