• ベストアンサー

OutLookパスワードの件

OutLookを使用している者です。 普段パスワードを入力してからメールを受信していたのですが、何かの拍子に突然パスワードナシに勝手に(?)受信するようになりました。 調べてみると『パスワードを保存する』にチェックしてあったので、それを解除しようと思いましたが、解除する画面がどこだかわかりません。しかもそのせいでか分かりませんが、ユーザーの『削除』もできなくなっています。 パスワードを変更しようにも、その『チェック』がはずせず、今は受信もできない状態です(T_T) どうしたら、また元のように受信する事ができるようになりますか?教えて下さい<(_ _)>

noname#12620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

まず初めに、アウトルックを終了させるとき、 ×ボタンで終わらせていませんか? 終了させるときは、「ファイル」→「終了してログオフする」で終了しないと次回からパスワードを聞かずに入れるようになります。 それ以外に、 初めに出てくる「ユーザ管理」というボタンから、 お使いのアカウントの「プロパティ」ボタンを押し、 パスワード要求をするの「チェック」を付けます。 また、「ユーザ管理」が無ければ、アウトルックを開いたあと、 「ツール」→「アカウント」→「サーバー」→「パスワードを保存する」のチェックを外す。

質問者

お礼

教えていただいたとおりにやってみたのですが、そこまでたどり着けるものの、結局メールを取り込む事はできなくなりました(T_T)新たにユーザー名を決めて、最初からやり直します。初心者のしょーもない話にお付き合い頂いてありがとうございました<(_ _)>