• ベストアンサー

疑問符について

ネットの書き込みをみていると、疑問符「?」を 疑問の意味で使っていない人がいます。 そういう人たちは疑問符をどういう意味として使っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

自分の意見に確信が持てない場合に使っていますね。 よく会話でも語尾を上げて話す人がいますが、それと同じだと思います。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 書き込みの素朴な疑問。。。

    ずっと疑問に思っていたのですが 掲示板等の書き込みで、通常だったら 「○○でした。」 と書くと思うのですが 「○○でしたw」 という表記を時々見かけます。 この「w」はどういう意味、ニュアンスがあるのでしょうか?

  • 疑問

    人は誰でも自分の生き方が一番!って思うものですか? それとは別に、自分が実際に経験したことが無い状況に置かれている人に アドバイスできるのはなぜですか? 挑発的な意味あいは無く、リアルでも疑問だったので教えてください。

  • 素朴な疑問

    新参者です。 疑問に感じること。 1.答えの無いような質問が多過ぎる。  これって普通の状態なんですか? 2.初めてでマニアックな質問をする人が多い。  最初は「よっぽど困ってんだな。」とか思ってたけど・・。なんか変ですよね? 3.ただの腹いせっぽい質問が多い。  回答者の書き込みは削除されるのに「質問者の書き込み」は削除できないのですか? 4.自分から質問をしておいて真面目に回答すると逆切れ・・。   そんな人は「お礼率」低いですよね? 「しょうもない質問するなよ。」って思われるかもしれないけれど・・。単純に不愉快ですよね? みなさんはどう思いますか・・?

  • どうでもいいような疑問ですが、少しお付き合い願います。 

    ふと疑問に思いましたので質問させてもらいます。 どこかで 『20代を遊んで過ごす人は、将来苦労する(仕事、金銭面等により)』 と聞いたことがあります。 この言葉についてです。 この『20代を遊んで過ごす人』とは、皆さんはどの様な程度の事をいうものなのだと思いますか。 この言葉が正しい、正しくない等の答えはとりあえず求めません。 又私が実際に言われたものでもありません。 その人が遊んでいると思えば遊んでいる、真面目だと思えば真面目、 とそれで終わってしまうものなのかも知れませんが、 なるべく客観的な視点での様々な考えを聞いてみたいです。  自分は真面目なつもりだが、客観的に見たら遊んでいる側に入るのかも しれないと少し疑問に思いましたので、質問させていただきます。 様々な考え、お待ちしております。 カテ違いでしたら申し訳ありません。意味不明でしたらスルーして下さい。 長々と乱文失礼致しました。                           うっきー(23)

  • 凄く疑問なのですが。

    女性より男性に興味が有る男性はほとんどいないのに、男性より女性に興味が有る女性は沢山いる理由は何ですか? 本当に凄く疑問です。 ※20歳~25歳の人の場合。 ※"興味"とは、恋愛対象の意味じゃないです。

  • 素朴な疑問ですが、扶養って何ですか?

    素朴な疑問ですが、扶養って何ですか? 家族で誰が誰を扶養しているか  決める必要ってあるのですか? ネットで調べたのですが、 わたしの家族のケースと当てはまらないので、 どうすればいいのか、さっぱり意味がわからないです。

  • 疑問に思っている事

    前から疑問に思っていた事があるのですが、「恋人が欲しいと思っているうちはできない」というのをよく耳にしますけど、それじゃ気になる人ができてアプローチしても意味が無いって事ですか?

  • ちょびっツの疑問

    ちょびっツを読んでていくらが疑問があるので教えてください (1)ちぃの心の中?というかことあるごとに出てくるもうひとりのちぃは、アレはエルダとフレイヤどっちなのでしょう? (2)「ちぃのできることとできないこと」とありますができないことはわかります。じゃあちぃの「できること」ってなんでしょう?最終巻にも「ちぃのできることが何か知りたい?」という問いに秀樹が「いい」と言った、アレです。 (3)「秀樹がアタシだけのヒトじゃなかったらアタシたちはやらなきゃいけない」っていう台詞ありましたが、アタシたちがやらなきゃいけないことってなんでしょう? (4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか?

  • ふと思った疑問です

    別にまだ結婚をしたいというわけじゃないのですが… ふと思った疑問です答えてくれると嬉しいです やっぱり相手の学歴とか犯罪歴とか…親・家族に調べられちゃんですか。 別に疚しい意味じゃないです(あらかじめ) ふと疑問になりました

  • 疑問

    「すごくない?」「かわいくない?」など、「~ない?」と語尾を上げ目にしたものが疑問文として完全に定着していますが、「ない」はもともと否定の意味しかないのに語尾に付けて疑問文になるのに違和感を感じます。普通に通じるし当たり前の言葉なのですが…。 「すごくないと思う?」ってことですよね?(^_^;)