• ベストアンサー

GジェネのBGMを車で聞く方法を教えて下さい

 「魂」のハサウェイやリョウ・ルーツの戦闘曲など、Gジェネの好きなBGMを車の中で聞きたいのですが、サントラが出ていないため、今の所実現できていません。  とはいえ、ゲーム曲を取り出すソフトを使うと違法になってしまいますし、何よりウイルスが恐くてやる気になりません。  そこで、お聞きしたいのですが、ゲームのBGMを何とか合法的に車で聞く方法はないでしょうか? どなたかご存知の方や実際にやっている方などいましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSPのイヤホンジャックとラジカセかパソコンの音声入力ジャックをケーブルで繋いでアナログで録音すればいいんじゃないですか。

buturikko1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ、私はPSPは持っておらず、PS2のソフトのBGMを録音したいのですが、他に何か良い方法をご存じないでしょうか?

関連するQ&A

  • PIXARの映画「プレーンズ」で流れるBGMについ

    下の画像にある、最後に戦闘機が敬礼するシーンで流れる軍歌?のBGMは何という曲でしょうか? プレーンズのサントラCDを買ってみたものの、この軍歌のようなBGMは収録されていませんでした。 どなたか分る方、教えて下さい。

  • 楽しげなBGMのゲームを探しています

    ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、 聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。 スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGMの差し替えができるゲーム

    PS2やPS3のゲームで戦闘曲やフィールドBGMなどを 自分の好きな曲に差し替えることのできるゲームってありますか? 極論でいってしまうとRPGツクール系がそうなのですが、 それ以外のゲームでできるものはないのかなと。 GTA系みたくサウンドトラックから流すという形式でもOKです。

  • ゲーム 音楽 BGM をパソコンに取り込み方法について

    ゲーム内の音楽を抽出してパソコンにWAVやMP3で取り込みたいのですが どのような手順を踏むのか、ツールを使えばいいのか全くわからず困っています。 主にBGMを2ループで、だんだん音が小さくなって曲が終了する・・といった具合にサントラ調の加工を施したいと考えています。 着うたにして楽しむなど考えていますのでWAVやmp3が欲しいです。 全くの初心者で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 機動戦士ガンダムSEEDのBGM

    結構古いアニメなんですが・・・・ 機動戦士ガンダムSEEDの11話『目覚める刃』にて、主人公のキラが初めて覚醒(種割れ)するシーンで、 その時の戦闘シーンのBGMがとても印象に残ったのでサウンドトラックに収録されていたらレンタルしたいなと思いました。 結構最初の話でしたのでサントラの1、2視聴してみたのですが、該当する曲がありませんでした。 聞き落としている可能性が大いにありますので、ご存知の方がいましたら、サントラのタイトルと、曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

    こんにちは! オレは遊園地っぽい曲を集めています。 そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、 どうしていいかわからず困ってしまいます。 海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、 っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。 洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、 サントラでも、なんでもいいです。 イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。 こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。 ・遊園地っぽい曲 ・ネプリーグのトラップハウスの曲 を教えてください。 あと、 ・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き かもみなさんから聴いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 中世ヨーロッパ風のサントラを探しています。

    文化祭の演劇でBGMとして使うサントラを探しています。 中世ヨーロッパ、マリー・アントワネットのような話に合うサウンドトラックはありませんでしょうか? アニメやゲームなど、サウンドトラックが入手できればなんでも構いません。 クラシック調で、豪華な中に切なさが漂う曲、明るい雰囲気の曲、もの悲しい戦闘曲など、王国が滅びていく様に合うような音楽を探しています。 セリフがかすんでしまうため、声ができるだけ入っていない、音だけのものが良いです。 思い当たるものがございましたら、ぜひお教え下さい。

  • 乙女ゲーム「マイネリーベ」のサントラは?

    乙女ゲーム「マイネリーベ」と「マイネリーベII」の、ゲーム中のBGMが気に入りました。 サントラを探しているのですが、アニメのサントラはありますが、 ゲーム曲のサントラはありますか? おまけ特典CDでも結構ですので…

  • ゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

    自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、 自分が良いなと思ったものを書きます ・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない) ・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね) ・FFシリーズ(特にSFC時代) ・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、) ・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌) ・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです) ・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り) ・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです) ・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな) ・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き) ・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い) です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

  • PS スパロボα イングラムの曲

    戦闘BGMについて教えて下さい! PSソフト  スーパーロボット大戦αでイングラムがアストラナガンで戦闘する時のBGM(曲名はTHE ARROW OF DESTINY)だったと思うんですが、そのBGMはどのサントラCDに収録されていますか? 戦闘で見た場面はイングラムVSラオデキヤ,イングラムVSユーゼスのシーンでした。 曲の雰囲気としては出だしは重低音で後にテンポが速くなるようなBGMです。 詳しい方おられましたら教えて下さい! ※「虚空からの使者」「TIME DIVER」ではありません。