• 締切済み

スキーひとりで撮影したいのですが

スキーのフォームチェックをする為に自分をビデオで撮影できないか考えています。 他の人がいれば撮ってもらえると思いますが、あいにく周りにスキーやる人がいないのでいつも一人で滑っています。 ゲレンデに三脚立てる事も考えましたが、リフトに乗ってる間に高価なカメラが盗難にあうのではと不安にもなります。 GoProのカメラを棒の先につけて自分を撮影している人もいますが、スキーの場合ストックワークがあるのでちゃんと撮影できるかどうか分かりません。 何かいい知恵はないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう、解決しましたか。 自分もやってみたいと思ってまして、 こんなYouTubeを見つけました。 キーポールの先にカメラを取り付けて撮影したようです。

• 54b
回答No.1

私もスキーは一人で行くことが多く 似たような気持ちを持ってます。 なにか良い方法はないものかと考えてみましたが 見つかりません。 でも それではあまりにも寂しいので 無理やり考え出しました。 まず 光よりも速く移動できる乗り物を作り出しましょう。 それと 超高倍率の撮影機材が必要です。 もうお分かりですね。 地球から離れていく光を追いかけ 追いつき 追い越し そこから地球振り返ると 地球の雪原で楽しく滑っている自分の姿を 自分の目で見ることが出来ますので 後は撮影するだけです。 どうぞぜひ試してみて下さい。