• ベストアンサー

デジカメのメモリーカード

hikki-hikkiの回答

回答No.3

>128でも、64枚しか撮れないんですよね? 画質を落とせばもうちょっと多く撮れるはずです。 >海外に行く計画があるのですが、64枚じゃ足りないと思います。 思います。海外旅行ならならフイルムカメラの方が便利かも、フィルムの現地調達も可能ですから。 >皆さん、どの容量のものをどれだけ持っているのでしょうか? 必要なら会社の借りるので・・・(^^; 128が6800円でした。 メモリーの種類がわからないので・・・。

akcey
質問者

お礼

確かに、フイルムカメラとの併用という手もあるんですよね。デジカメ買った嬉しさで、フイルムカメラの存在を忘れてました・・・。

関連するQ&A

  • メモリーカードの記録を消してもいいか?

     本当に初心者の質問で、すみません。デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが、家のプリンターで印刷すると、すぐにインクがなくなってしまうようなので、お店でプリントしようと思うのですが、その時はメモリーカードを持っていかなくても、パソコンでCD-ROMやDVD-ROMに落として、それを持っていってもよいのでしょうか。  メモリーカードの容量がいっぱいになっているので全部消したいのですが、普通は容量がいっぱいになったときは、消して、何回もそのメモリーカードを使っているのでしょうか。  メモリーカードって、高いので、容量がいっぱいになっても新しいのを買うってわけにはいきませんよね。でも、メモリーカードの記録を消してしまうと、二度と戻らないみたいなので、パソコンに落としたとしても、お店でプリントをしたくてもできなくなったら、困るのですが・・・なんか、長くなってすみません。どなたか教えてください。

  • デジカメのメモリーカードの容量について

     現在、デジカメに使うメモリーカードを購入するとしたら容量はどの程度が良いのでしょうか?  少し前にコンパクトデジカメを買い替え、現在はメモリーカードはSDHCの8GB(CLASS10)をコンパクトデジカメに入れていて、コンパクトデジカメの仕様を調べると8GBで撮影できる枚数は「16M(4608×3456)」の最高画質で1,479枚まで撮影可能のようなのですが、専用バッテリー使用時の使用時で「静止画撮影」は約300枚程度で、「再生時間」は約260分となっています。  メモリーカードの容量を16GBにすると撮影できる枚数は増える事は理解しているのですが、撮影可能枚数が増えてもバッテリーの関係でメモリーカードの容量をめいいっぱい撮影する前に充電をしないといけない状態なので容量をどうするかで少し悩んでいます。

  • 旅行に持っていくデジカメのメモリーカードについて

    一泊二日の旅行を予定しているのですが、デジカメのメモリーカードは、どれくらいの容量をみておけば良いものでしょうか? ちなみに、カメラ購入時に一緒に買ったメモリーカードが、256MBあります。

  • デジカメのメモリーカードの容量はどのくらい必要か?

    デジカメのメモリーカードの容量はどのくらい必要か? ソニーの「TX9」デジカメを購入予定なのですが、動画を撮影するとかなりの容量を使ってしまうと聴いています。具体的にどれくらいの時間で容量が一杯になるのかわからず「何GB」のメモリーカードを買えばよいのか迷っています。 今、考えているのは「4GB」か「16GB」のどちらかにしようと思っています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • デジカメに使うメモリーカードについて

     デジカメに使うメモリーカードを買い替えるとしたらどの程度の容量を選んだらいいでしょうか?  今まではコンパクトデジカメ(スタンダードタイプ)にSDHCの8G(CLASS10)を入れ、一番多く写真撮影するというと日帰りツアーで400万画素程度のサイズを120枚くらいで、1泊2日のツアーだと200枚ほど撮影します。(個人旅行だと移動範囲を限定するので撮影枚数は少ないです)  今回、ある事情でコンパクトデジカメを買い替える事になり、SDHCが使えるタイプのデジカメを購入する事にしたので、新たにメモリーカードを購入するかどうかで少し悩んでいます。

  • ロングステイでのデジカメのメモリーに付いて

    来月ハワイのオワフ島に行くのですが。撮りミスのないようにデジカメを持って行きたいのですが容量がスマメの64メガですので、後半ちょっと心配です。 ノートはありませんし、今回だけにメモリーを買うのもちょっと金銭的にもったいないように思いますし 旅行の途中で写真を取りまくって容量がなくなってしまった場合、皆さんはどうされるのですか?

  • デジカメのメモリーカードが読み込めなくて困っています。

    みなさんこんにちは。よろしくお願い致します。 先日の結婚式でデジカメで撮影しました。 メモリーカード(XDピクチャーカード)から直接PCに取り込もうと、 メモリーカードスロットルに挿入して読み込んでいたところ、 うっかりしてこのメモリーカードを引き抜いてしまいました。 しまった!と思って、再度挿入して読み込もうとしましたが、 「デバイスをフォーマットします」というアナウンスが出て、 読み込めなくなってしまいました。 マイコンピューターからこのメモリーカードのプロパティを調べると 「ドライブがありません」と認識できなくなりました。 結婚式の写真データだけに、残念です。 なんとかデータを取り出せる方法はないでしょうか。 どうぞお教えください。

  • デジカメのメモリーカード内の画像を選んで消去するには?

    こんにちは いつもお世話になっております。 デジカメのメモリーカードを、カードリーダーでPCにつないで 画像をパソコン画面に出しますよね? その画像の中でいらないやつだけ消すことってできますか? 全フォーマットというのはデジカメの機能にありましたが 選んで消すことはできないのかなと思いまして。 カードリーダーを買おうか悩んでいて、聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 携帯とデジカメでメモリーカードを共有

    携帯電話とデジカメを購入予定です。 ついでに双方の機器で使える記憶媒体を買おうと思っています。 携帯用の小さいやつを買えばデジカメにつかえるのでしょうか? SDメモリーカード、メモリースティックいろいろ種類があってさっぱりわかりません。

  • デジカメのメモリーカードについて

    今年の夏頃デジカメのカードを紛失してしまい、 新しくFUJIFILM・1GBのメモリーカードを購入しました。 容量がいっぱいになったので、パソコンに保存しようとカードを挿入したのですが、 読み取れないのか何回やっても『リムーヴァブルファイルが見つかりません』と 表示されてしまいます。 使ってるパソコンが悪いのかと、もう一台のパソコンでもカードを入れてみましたが やはり読み取れませんでした。 この場合、解決策はありますか?? パソコンのことが全く分からないので困っています。 FUJIFILMのサポートセンターに電話をして聞こうとしたのですが、 全然オペレーターに通じず・・・ すみませんが、宜しくお願いします。