• 締切済み

カラオケがうまくなりたいです

僕は今までカラオケに行ったことがないです。 理由は音痴だから人前で歌いたくないので断ってきたからです もうすぐ大学生なのでカラオケにもいかなきゃならなくなるのでさすがに何か歌えないとまずいと思いました。 僕が歌うとたいてい言われるのが音程とか意識しても、ただしゃべってるみたいっていわれます。 文書を読んでるみたいらしいですw すこしだけネットで調べたら腹式呼吸がいいときいたのでためしましたが、問題点は改善されませんでした。 どなたか歌のうまい方、アドバイスや自分がやったボイストレーニングなどあれば教えてください。 音痴をなおしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kozi698
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

上達は出来ますよ。 私も下手だったんですけど、一人カラオケで克服しました(笑) ここも参考になるかもです

参考URL:
http://www1.v-guide-4.com/

関連するQ&A

  • カラオケで上手に歌いたい

    18歳女です、よろしくお願いします。 私は歌を歌うこと(カラオケ)が好きなのですが、音痴なので人前で歌うことに自信がありません。 呼吸法は腹式呼吸で、声量はあり、咽喉を痛めることはありません。 地声は低いほうで、ポルノグラフィティが自分的には一番歌いやすいです。 裏声では結構高い音まで出て、伊藤由奈の歌も歌えるのですが、キーンとした声になっていて、聞き辛いです。 プロを目指しているのわけではなく、人前でも普通に歌えるようになるくらいになりたいです。 よろしくおねがいします。

  • 音程を良くしたい!

    こんにちは。教えていただきたいことがあるんですけど、歌うとき、どうも、音程が外れてしまうんですよね。特に音程が飛ぶところ。 えっと、自分でこんなこと言うのも、、と思うのですが、 絶対音感はあるし、「あっ、外れた!」っていうのは、 かなり分かるほうなので、「音痴」って言うのではないと思います。 それから、部活で(合唱)ボイストレーニングはちゃんとしてるので、腹式呼吸はできてると思います! カラオケでも部活でもなんとなく気になってしまって思いっきり声が出せなくて。。  回答いただけるとうれしいです。

  • 歌が上手くなりたいです。

    歌が上手くなる方法を教えてください 歌が下手くそで 友達とカラオケに行っても歌えません。 自分なりに色々ボイストレーニングの事など調べてみたのですが どのサイトも言ってる事がバラバラで どれを信用すればいいのかわかりません。 最近意識するようにはしているのですが 腹式呼吸がまだちゃんと出来ません。 良いボイストレーニングがあったら教えてください!

  • 声質を変えたい

    20歳のメンズです。 カラオケをすごく苦手としています。 人前で歌を歌うのをすごく嫌いますが、人付き合いの中でカラオケを断り続けるわけにもいきません。 なぜカラオケが嫌いかというと、ひどく音痴だからです。 自分の歌声を録音して聞いたりしますが、改善されません。 ボイトレの本を買って、家で一人のときはボイトレをしています。 普段から声が通るほうではないので、滑舌のトレーニングや、腹式呼吸、 ボイトレに書いてあることなど、努力はしているのですが。。。 声質は変えられないのでしょうか?? 自分の歌声を録音して聞くと、音程がおかしいなど気づく場面もありますが 声の質そのものがとても嫌です。。。

  • ボイスレッスン

    私は歌(カラオケ)が下手です。 歌うのは好きなんです、だからカラオケに行って思いっきり歌いたいです。でも下手で自信が持てず、人前で歌うとなると少し引いてしまいます。 下手な原因は分かっています。 音痴ではないんですが、腹式呼吸、お腹から声を出す感覚が分かりません。 こういった事は、ボイスレッスンを受けると上達し、カラオケでうまく歌う事が出来るでしょうか?

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*

  • カラオケすきっとで高得点めざしてます。

    カラオケすきっとで高得点めざしてます。 プロの先生から1日限定で指導もらって、リズム感のトレーニングと腹式呼吸をやってるのですがどうも声に張りが出ずなめらかにメロディーに乗れません。60点台どまりでのびません。音程さえ小刻みにしっかりとれれば高得点出せるゆるい機種なんです。歌う前のちょっとしたウォーミングアップ的な事があったら教えてください。

  • カラオケを歌うと過呼吸になります

    カラオケで、腹式呼吸を意識して歌うと過呼吸になってしまい、手足が痺れます。 自分では、腹式呼吸をしているつもりなのですが、過呼吸なるということは、腹式呼吸ができていないのでしょうか? 腹式呼吸を意識しないで歌うよりも、声はよく出ていると思います。 もっと軽くうたっていれば、過呼吸にはなりません。 過呼吸になるような歌い方は、やっぱり良くないのでしょうか。 回復するのに、手元に紙袋等ないものですから、いつもしばらく呼吸を止めたりしています。 これもあまり良くないことでしょうか?

  • カラオケでピッチが合わない

    初めての投稿なのでもし至らない点がございましたら申し訳ありません。 最近カラオケにはまっているのですが、どうしてもピッチ(音程?)が合いません。 腹式呼吸、低い声は胸に響かせて、高い声は鼻や頭に響かせて歌っています。 何ヶ月も練習しているのですが、一向に成長せず行き詰まってます。 元の曲を何度も聴く。 それに合わせて歌ってみる。 などを繰り返してもカラオケに行ったときに、ライブダムの精密採点dxでは70%前後です。 流れている曲をちゃんと聴くと合うと聞いたので、聴いているのですが、聴いた上でどうしたらいいの?ってなってバックの曲を聴きながら歌う事ができず、結局覚えている音程の雰囲気で歌ってしまいます。 歌いながらに自分の声を聴くとも聞きますが、どうしたらいいでしょうか? 歌っているときと録音したときの声や高さが違っていて難しいです。 もしかしたら高さは一緒で声が違うだけなのでしょうか? 妻に録音した歌を聴いてもらったのですが『あっ、いまズレた』と言われてもどうズレたのかもよくわからなくて... 今練習してるのはMr.Childrenさんのヒプノシスです。もう百回くらい聴いてるはずですがこの間66%でした。 何か良い音程改善方法はないでしょうか?

  • 腹式呼吸について

    腹式呼吸について質問させていただきます。 歌を歌うときに腹式呼吸ができるようになるには、 どのようなトレーニングをすればよいのですか。 また、腹式呼吸を習得できれば、 歌を歌うときに意識せずともできるものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう