-PR-
解決済み

ウィンドウズマークに戻すには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8008
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (7/118)

NT4を使っています。
最近誤って「.bak」ファイルを秀丸に関連付けしてしまいました。
ファイルのアイコンが秀丸になってしまい他の秀丸関連ファイルと見分けが付きにくくなったため、以前のように「.bak」はウィンドウズマークに戻したいのですが方法ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

ウインドウズマークというのは何も関連付けられていないファイルのアイコンのことでしょうか?

関連付けは、
メニュー→表示→オプション→ファイルタイプ
で編集できます。
いろいろなファイルタイプが表示されるはずですので、
その中からbakファイルを選択し削除すれば関連付け
は解除されます。

秀丸の hmsetup.exe の中からも
秀丸の関連付けについては編集できます。
お礼コメント
mtmt

お礼率 5% (7/118)

katuyaさん、他みなさん、ありがとうございました。

>メニュー→表示→オプション→ファイルタイプ

で削除したらwinマークに戻りました。
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

katuyaさんの回答に補足です。(もちろんkatuyaさんはご存知のことでしょうが・・)

メニュー→表示→オプション→ファイルタイプ
で編集すれば、好きなアイコンに変更することもできますよ。


  • 回答No.3

登録されている一覧になかったので、

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] からファイルマネージャ (winfile.exe)
を起動する。
2.[ファイル]-[アプリケーションとの関連付け] から該当の登録を選択し
[ファイルタイプ削除] をボタンをクリックする。
というのはどうでしょう。