• ベストアンサー

スキンヘッド

こんど髪型をスキンヘッドにしたいんですけど スキンヘッドの長所と短所を教えてください 僕が思う長所は 清潔感がある事と乾きやすいことだと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

長所は…洗髪にシャンプーでなくとも石鹸等でじゅうぶん、汗がすぐ拭ける、スタイルを気にせずヘルメットを被れる。 短所は…髪の毛でグランドカバーされてないので、頭皮の皮脂の匂いが周りの人に気づかれやすい。維持するために毎日のように頭にカミソリを当てるのが大変。 …スキンヘッドの知人を見ていてそう思いました。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あー、長所はご自分でわかってらっしゃるようなので、本人からは気づきにくい短所のほうをあげてみたのですが。失礼しました。 えーと、長所は、そんなに沢山いない髪型なので、目立つ、覚えてもらいやすいのではないでしょうか。

回答No.1

では短所を。 怖い印象を与えることがある。 若ハゲ(中途半端に薄いより剃ってしまう)なのかと勘違いされる。

cherry77_
質問者

補足

短所しかないんですかね。

関連するQ&A

  • スキンヘッドにしたけどどうおもいますか?

    頭も薄くなってきて伸ばしててもカッコいい髪形にできないので思い切ってスキンヘッドにしました。今後もスキンヘッドか坊主頭のままでいようかとおもいますけど変でしょうかね? それともハゲてるわけなんでこのままのほうがいいでしょうか? 周りに私のようにオシャレでスキンヘッドにしてるのではなくてハゲたんでスキンヘッドにしてる方っていますか? 女性受けとかそんなものは今回は完全に無視しました(笑)

  • スキンヘッド

    スキンヘッド 長身(183)だったら、スキンヘッドは不似合いではありませんか? また、スキンヘッドの人って町歩いたら、違和感ありありですか?

  • スキンヘッドが可能な職業

    スキンヘッドが可能な職業 私はスキンヘッドの教師や地方公務員を知っているし、父の会社はスキンヘッドが配達の仕事ではokです。しかしスキンヘッドは仕事上普通出来ないということを聞きました。 (1)スキンヘッドにしても問題ない職業には何がありますか?また教師や公務員や会社員(文系が回される部や署)でのスキンヘッドが可能な割合はどのくらいなのでしょうか?教師と公務員はあえて分けました。 (2)スキンヘッドにしたから会社や公務員、教師をクビになることはあるのでしょうか? (3)就職するときにスキンヘッドや坊主というにはしないに越したことはないでしょうが、その髪型が原因で就職できないということもあるのでしょうか? (4)もしはげていた場合にカツラで就職活動をし無事就職し、カツラであることが後にばれたりカミングアウトしたらクビということはありますか? 以上たくさん質問しましたが、皆さんの回答お願いします。

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • 一度スキンヘッドにしたいと思っています。

    一度スキンヘッドにしたいと思うのですが自分でやる自信がありません。床屋でやってもらえるでしょうか?今髪型は8ミリの丸刈りで低額料金の床屋で刈ってもらっています。安床屋ではやってもらえる可能性が低いような気がするので尋ねたことはないのですがどうでしょうか?経験のある人に教えてもらいたいのですが。

  • 丸刈が良くて、スキンヘッドは駄目?

     下にありますNo.481の質問にて、 特に熊本県内(もしくは他の道府県も?)において、 ほとんどの中学校で未だに丸刈りを強制し、あたかも「丸刈り=かっこいい」という 変な認識を植え付けさせているという回答を見て唖然とさせられました。  そこで気になったのですが、丸刈りというのは 頭髪が有るか無いか、という極めて中途半端な髪型であるために 嫌がる気持ちは十分に理解できます。  だったら、思い切って頭髪を全部そり落として スキンヘッドにした方がよっぽど潔いのではないか?と 思うのですが、ほとんど全ての学校でなぜかスキンヘッドが駄目、 と規定している学校があるみたいです。  一番気になるのは、なぜ半端な丸刈りがよくて、潔さを感じるスキンヘッドが 駄目なのか全く理解できないのですが、これはどういった理由から来ているのでしょうか? (スキンヘッドにした方が染髪するだけの余地がない分、よっぽど潔いと思うんですけどね…)

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

  • スキンヘッドのかぶりもの

    今度宴会で使うのですが、 スキンヘッド(ハゲ頭状態)でフルフェイス(顔全体を覆う状態)のマスク(かぶりもの)を探しています。 よい商品をご存知の方、是非ともお教え下さい。

  • スキンヘッドについて

    ここ数年にわたり抜け毛が酷くなり イメージ的には【ブラックマヨネーズの小杉】のような M字主体で全体的に薄くなり中途半端に延ばして誤魔化すよりも いっその事という思いと、 これは単なる何の根拠も無い人から聞いた話で 全剃りすると癖が変わる場合があるというのを気休めでという思いで スキンヘッドにしました。 ここで恐れているのは髪が薄くなった人がスキンにしたら 剃った時と同じくらいには生えてこなくなるのでは? 毛根が地肌でさらされてしまうのでたとえ薄くても髪がある時と比べて 毛根への打撃が大きいのではという事です。 実際、薄毛の人がスキンにするとごういう影響が考えられますか? あと、スキン時の間の頭部のケアはどうした方がいいでしょうか? スキンにしたのはあくまでこの一回だけで持続させるつもりはありません あらかた伸ばしたら短髪で何らかの髪型をするつもりですので 伸ばす(ちゃんと伸びてくれるかわかりませんが)までの間のケアということです。 素人考えではなくできれば専門的に知識ある方にアドバイスいただければと思います よろしくお願いします

  • スキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?

    28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっちに行ってしまいますが、それは「男らしくてかっこいいな~」「俺もあんな頭にしてみたいな~」という羨望からであり、ポジティヴな意味でじろじろ見ているわけです。しかし彼女の言い分を聞くと、大抵の人はネガティヴな意味でじろじろ見ている感じがします。 そこで質問なのですが、 (1)皆さんは、街でスキンヘッドの人を見かけると、じろじろ見てしまいますか?もしくは、じろじろ見るとまではいかなくても、スキンヘッドの人に何らかの特別な意識を持って気にしてしまいますか? (2)上記の質問で「はい」だった場合、それはどんな理由からですか? a. ポジティヴな理由 (カッコいい、セクシー、男らしい、自分もやってみたい、etc...) b. ネガティヴな理由 (ダサい、ハゲ、気持ち悪い、生理的に受け付けない、etc...) c. 良い悪いに関係なく、ただ物珍しさから見てみたくなるだけ。 d. その他 (3)皆さんのスキンヘッドに対するイメージを具体的に教えて下さい! ちなみにスキンヘッドに対して自分が持っているイメージは、 - カッコイイ - 潔い - 飾らずに自分をさらけ出している感じが男らしい - 堂々として自信に満ちている - セクシー - 個性的 - 積極的 ....といった感じです。ときどき、スキンヘッドでも残念な感じの人もいたりしますが...(スキンヘッドなのに消極的、女々しい、弱々しい、など)、あくまでも自分が憧れているのは、男らしくてポジティヴで堂々としたスキンヘッドです!