• ベストアンサー

PCの調子がおかしい?

はじめましてPC初心者です。先日auのHPを見ていると以下の画像のような表示になっていました。ブラウザはgoogle chromeを使用しています。IEで確認すると正常に表示されます。他のPCのgoogle chromeでも問題なく表示されるのですが原因は何なのでしょうか?治すことは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr-Field
回答No.4

上下の黒い縁は問題ではないと考えます。 理由:画像は4:3ですが、PCの画面は16:9であるから。そのための黒い縁でしょう。 nogummyさんが問題としているように思われる点 まるでcssを読んでいないかのようになっていること。 今時のHPは、内容を示すファイルと、その文章をどのように表示させるかのファイルが別になっていることが多いです。そのうち、後者のファイルが上手く読み込まれていないように見えます。 解消法 当該HPを出している状態で、F5を押してみる。F5を押すと、再読込をします。ファイルが上手く読み込まれていないならば、それで解消することがあります。 google chromeを再インストールする。これも有効かもしれません。 あと、これが有効かもしれません。「ページコンテンツが正しく表示されない」  ↓ https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2457690

nogummy
質問者

お礼

ご丁寧にご説明していただきありがとうございました。下記のURLの方法で解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ycqxs765
回答No.3

さんた。 ぼくならばchrome を再インストールします。 他のIEやFirefoxでも同じようになるのでしょうか?なるようであればchromeの問題ではなく、OSの問題ですね。 あと気になったのが、指摘されている通り下に黒の帯が見えます。解像度があっていないのではないでしょうか? デスクトップを右クリック→画面の解像度 で数値を大きくしてみてください。フルHDであれば、1920*1080です。

nogummy
質問者

お礼

再インストールしたのですが問題は解決せず、観覧履歴を消去することにより解決しました。画面の解像度を変えて黒い線はなくなりました。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

周りに黒いふちができる→「液晶ディスプレイ」の解像度にあわせた設定を適用 画面解像度 1024×768ピクセル以上 拡大/縮小ではない? http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=96810 フォント? スパナのマーク(Google Chrome の設定)「オプション」「Google Chrome の設定」「詳細設定」「フォントと言語」「フォントや言語を変更」を触っていることは? http://okwave.jp/qa/q5270747.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/winol/archives/11730847.html
nogummy
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。問題は閲覧履歴を消去することにより解決しました。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

ゴミが溜まっているのかわかりませんけど Chromeを再インストールが早くないですかね? 掃除するなら Square Privacy Cleaner これがオススメです。