• ベストアンサー

2ちゃんねるでスレットを立てたが・・・

2ちゃんねるでスレットを立てたんですが、消えたみたいなんです。  1月くらい前に立てたんですが、全然盛り上がらずに書き込みは5つくらいしかありませんでした。    2ちゃんねるでスレットが消滅する条件ってあるんですか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.3

dat落ちしたんですね。 板にスレッドが多くなってくると、通常の方法では見られなくなります。「dat落ち」と表現しますが、それは「最終書き込み時間」によって決められます。 最終書き込み時間が古い(最近誰も書き込んでない)スレから順番に、板に残るスレが一定数になるまでdatに落とされます。この中に含まれてしまったんでしょう。 また、スレッドが立ち上げられた日付によって自動的にdatに落とされる自動dat落ちっていう話も聞いた事がありますが、その辺までは知りません。

その他の回答 (2)

回答No.2

レスが付くたびに、スレッドがトップに行く方式なので、レスが少ないと、上から上から押し出されたかっこうで、消えてしまったんじゃないでしょうか?

• coxsone
回答No.1

あまり書き込みがないと(人気がないスレッドは)、 下へと下がっていってしまいます。そして スレッド一覧からなくなると、過去ログ倉庫 へ移動します。ですので、消滅させたくない場合、 定期的にご自分で書き込みするべきです。そうすると、 スレッドを上げることができます。