• ベストアンサー

iphone容量2択アンケート

iphone5を購入しようと考えているのですが、16ギガにするべきか32ギガ(16ギガより1万円高い)にするべきかで悩んでいます。そこで、     16ギガにするなら  1     32ギガにするなら  2   で選んでいただきたいです回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今iPhone4を使用していて、来週にiPhone5へ変える予定です。 自分の回答は「1」の16GBです。 自分は、iPhoneで結構写真撮ります。 今のiPhoneには写真が1200枚入ってます。 アプリは最小限、音楽と動画はゼロ。 これで残容量7GBほどあります。 よって、自分には16GBで充分であろうと思ったからです。 「動画入れるなら32とか64とか多い方が良い」とよく言われますが、正にその通りでしょうね。

okmokmokm
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1か2なら   2 です。 音楽、写真で結構使うので、、、、、、、、 実は、私は 32GBか64GBか迷っています。 今使っている IPHONE4 は32GBなので、最低でも32GBかな! 使う用途次第だと思います。

okmokmokm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

(3)です・・・いや(2)ですか(笑)。 4Sユーザーですが、64G版使っています。 動画や音楽入れていたら、既に32Gオーバーw 順調に増えていますww

okmokmokm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は64ギガを勧められてるということなのでしょうか?よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2ですね。 使い方にもよります。ゲームアプリとかをたくさん入れないようでしたら16ギガで十分です。

okmokmokm
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone 16ギガ か 32ギガか?

    iphone5を買おうとしているのですが16ギガにするべきか32ギガにするべきかで悩んでいます。  補足として     1 実質料金月々当たり 16ギガ 0円                       32ギガ 430円     なので2年間契約するとして差は 430円×24か月=1万320円の差       質問として     2 iphone使用者の16ギガ32ギガユーザーの大体の比率(どっちのほうが多いか くらいでも全然かまいません。といいますか比率なんて普通、よほどの詳しい方じゃないとわからないと思います。)      最後に    こういうものが苦手なものでできれば丁寧に回答の方よろしくお願いいたします。   

  • iPhone7の容量て、32ギガと128ギガだけで

    iPhone7の容量て、32ギガと128ギガだけですか?

  • iPhone新規契約について

    携帯電話は、ほとんんど使わないので、半年前に解約し、今は、iPhone6sを、WiFiを利用し、自宅で使用しています。 甥から最近、よく電話があり、LINEで電話をしていますが、ルーターから離れると、LINEが繋がらなくなるので、また新規契約で、iPhone7を購入しようと思い、ネット見積もりしたところ、月々6200円ほどだったのに、auの店舗で見積もってもらうと、8500円と言われました。au店舗で『ネット見積もりでは、6000円ほどでした。』と告げると、『5ギガですか? 5ギガでなければ、本体割引きがありません』と言われました。 今、使っている iPhone6s を下取りしてもらいたいので、まずは、 iPhone6s を新規契約してから、機種変更できるのでしょうか? auショップで購入すると高くのでしょうか? 教えて下さい。

  • 私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone

    私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone3GS(32ギガ)から他機種に乗り換えるため、この3GSを僕に安く譲ってくれよとしてくれています(本体のみ)。ただ、ソフトバンクで調べてみたところ、(1)一括購入 (2)分割 の二種類の購入方法しか書いていません。通常の一括購入の場合、4万円+一カ月当たりの通信料4125円がかかることが分かっています。 3GSを友達から安く買えたのなら通信料(4125円)のみ払えばいいのかな、と私は考えていました。しかし、ソフトバンクの社員さんは、『友達から買い取ってくる意味がよくわからない。普通に5700円(分割払い相当)かかる』と言われ、保障のことなどを考えると、iphone4にした方が絶対得だと言われました。 それならば、なぜ3GSの中古販売などが行われているのかな、と疑問に思いました。 それとすこし、この社員さんの言っていることに不信に思っていしまいました。」 実際のところ、どうなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

  • iPhoneの容量が32ギガでも、実際につかえる容

    iPhoneの容量が32ギガでも、実際につかえる容量てどのくらいなんですか?

  • iPhoneについて

    auからiPhone4sが発売するようですが、容量が16ギガ・32ギガ・64ギガの3種類がありますよね? 音楽をパソコンからダウンロードしたら何曲ぐらいダウンロード出来るのか解りません。 なのでそれぞれ何曲ぐらいダウンロード出来るのか教えてください。 あともう1つ質問があります。 iPhoneに機種変したいと思うのですが、今iPhone4sに変えたほうがいいのかそれともiPhone5が出てから変えたほうがいいのか解らないので教えて下さい。お願いします。

  • iphoneの写真の、容量がやたら大きい

    iphoneに保存されている写真は3000枚くらいで、ビデオも1、2分ほどのが82個だけです。なのに写真と、カメラだけで34gbも、使っていました!友達のは、写真が5000枚くらいでビデオも150個あるのに10何ギガぐらいで、、、写真も容量足りそうなのを消して見ましたがせいぜい10メガ程度にしかなりません。他にもicloudや写真とカメラなどいろいろ触りましたが解決できませんでした。 どうして34gbも容量があるんでしょうか? 教えていただけませんか?

  • iPhoneの容量について

    iPhoneの容量について 現在iPhoneを使用していますが、iTunesに接続した際にiPhoneの容量のゲージを見るとアプリ容量よりも『その他』の容量が多くなっていました。 『その他』の容量を減らすにはどうすればいいですか? 回答お願いします。

  • auのiPhone4Sの毎月割適用のことで…

    auショップに電話しました! iPhone4Sのことでauに電話しました! そして結局は機種変で16ギガなら月に基本料金に約400円加算されて、それが24回払いで結局のところ10000円くらいですよね? と聞いたら何か変なこと言われました! 新規iPhone4S32ギガ=機種変iPhone4S16ギガと同じ値段 だと思ってるのですが 違いますか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneの20ギガ契約

    私は、iPhoneを20ギガで契約しているのですが 20ギガだと、Wi-Fi環境なしで1日中インターネットの動画サイトの動画を見た場合、1日のうちに、iPhoneのギガ数が20ギガから0ギガになりますか?