• 締切済み

WiiUとネット

パソコンをまだ持ってないのですが無線回線があります(契約もしてます) 初期設定もまだしていません この状態でWiiUのカラオケやYouTubeみれますか

みんなの回答

回答No.1

パソコンがないとルーターの設定ができないです。 ルーターの設定をしていないとWiiUをネットにつなぐことができません。 ノートパソコンを持ってる知人か、業者に設定やってもらえばいいと思うけど。

lnvkbfoul
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • WiiUについて

    WiiUに詳しい方、教えてください。自宅のパソコンは無線LANではなく、3DSはwihiコネクタを使用して、ダウンロードしています。WiiUの場合、ネットからダウンロードするには、無線LANが必需品でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • wiiu

    wiiuを買ってインターネット接続の設定もすましたのですが、カラオケが、できません。YouTubeも映らないという事は、インターネットに接続されてないという事ですか?チケット購入とでますが、プリペイドカードを買って、登録も済んでるのに、これ以上、どうすしたら良いのでしょうか?曲を選び、予約しても、曲は始まらず、チケット購入の画面です。 インターネットの接続テストをしても、できてるとなっているのに。何か、線の差し込みちがいとか? 教えと下さい

  • wiiu 内臓ソフト

    私はwiiuベーシックセットを購入しました。 ですが、wiifituの無料版が使いたくて内臓されていたYouTubeなどのソフトを消してしまいました。 初期化してもYouTubeなどは表示されませんでした。 これって新たにダウンロードできたりするんでしょうか? もし、売るとしたらもともと入っていたYouTubeなどのチャンネルが表示されないとしたらもう売ることはできないのでしょうか?

  • wiiuでドラクエ10が出来なくなりました。

    こんにちわ!wiiuを購入してwiiからのデータ引っ越しも終わらせたのですが、ドラクエ10のオンラインが 出来なくなってしまいました・・・アイコンも消えてしまい困り果てています・・・どのようにすれば元通りに遊ぶことが可能になりますでしょか?8月から子供が頑張ってきたキャラクターをそのまま使えると聞いていたのですが・・・どうか教えてください。wiiuの初期設定で変な捜査をしてしまったのでしょうか?

  • wiiuのネット接続について

    このページを開いていただいてありがとうございます。 ネット接続について不慣れで、自分で調べられるところまではやりましたが、 理解できなかったため、回答くだされば幸いです。 先日、wiiuを買ってネット接続を試みましたが、失敗しました。 自分なりに調べたところ、自分はアパート住まいで、 ネット契約の際にプロバイダから支給されたモデムにルーター機能がないため、 ネット接続に失敗するのだということが分かりました。 ということで、ルーターを買ってきて、 ルーターを仲介して接続を試みようかと思うのですが、 どうせルーターを買うなら場所を取らない無線のほうがいいかと考えています。 私はPPPOEでネット接続をしていて、 PCを立ち上げる際IDとパスワードを入力してからネット接続を行なっています。 有線や無線ルーターを仲介した際、IDとパスワードの情報をルーターに入力させる必要があると思いますが、 それはパソコン側でツールなどを使ってできるものなのでしょうか? また、有線の方が設定は楽でしょうか?

  • ADSLからWiiUを無線LANでつなぐ

     先日こども待望のWiiUを購入しました。  わが家はYahooBBのADSLでして有線LANでの接続を考えていたのですが、WiiUを有線LANにするには別売の有線LANアダプタを購入する必要があることがわかりました。  また有線LANアダプタがWiiUの2つしかないUSBコネクタの1つを占拠するので、同時にカラオケマイクを2つつなげることもできいこともわかりました。  そこで教えていただきたいのは、YahooBBのADSLモデムにつないで、無線LAN化出来る機器名です。  また無線LAN化は可能だが、よく途切れる、調整が難しい等のアドバイスも歓迎です。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WiiUでインターネット接続できない

    WiiUを購入してさっそく設定をおこないインターネット接続をしてみたのですが、アクセスポイントが見つからないとエラーになって接続できません。どなたかインターネット接続できているかた設定を教えてください。 MotorolaSBG900の無線モデムを利用。3DSは問題なく接続できています。

  • Wii・WiiUの有線接続ができない。

    Wii・WiiUを有線での接続を試みていますが、行えません。 WiiUにて「本体設定」→「インターネット」→「インターネットに接続する」→「Y.接続方法の選択」→「有線接続」を選択。 「Wii LANアダプターの取扱説明書をご覧になり、WiiU本体に接続してください」と表示されるので、WiiU本体にLANアダプタを接続、LANアダプタにLANケーブルを接続。LANケーブルは光回線のモデムに接続しています。 OKを選択すると「本体のUSB端子にWii LANアダプターを接続してください。OK」と表示され、 OKを選択すると「インターネット接続の設定」画面に戻ってしまいます。 またWiiでは「エラーコード:51422 インターネットに接続できません」と表示されます。 LANケーブルを光回線のモデム、無線LANルータ(Bufffalo:WZR-HP-AG300H)に接続しても同様です。 モデム、ルータ共にランプがつきません。 ちなみに、該当のLANアダプタをMacbookAirに接続したところ、ランプが点灯し、有線接続可能です。 LANアダプタなんですが、以前MacbookAir用に購入したMC704ZM/Aなんですが、 このアダプタがWiiUに対応していないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WiiUでのニンテンドーネットワークIDについて

    先日ゲーム屋さんで新品のWiiUを購入しました。 ゲームパッドの画面に不具合があった為、連絡した所新品と交換して頂けたのですが、ゲームパッドの不具合に気がついた時にはもうニンテンドーネットワークIDをWiiUに登録しており、有料のゲームを買ったりニコニコ動画へログインしていました。 本日交換してもらったWiiUを開封し初期設定等を進めているうちにニンテンドーネットワークIDを登録しようと思ったら≪このニンテンドーネットワークIDは別のWiiU本体に登録されています≫といったメッセージが出ました。 ニンテンドーネットワークIDの削除も考えましたが3DSでダウンロードしたポケモンバンクや星のカービィ等のソフトが消えてしまうのは嫌なので悩んでいます。 中古ゲームを取り扱うお店なので、もし本体だけでも中古で販売されてしまったら、と思うと少し怖いのですがそういう事はあるのでしょうか。 あと、こういった場合はゲーム屋さんに問い合わせた方がいいのでしょうか。回答宜しくお願い致します。

  • パソコンを無線LANでネットにつなぐことについて。

    今までは父親が契約したものを流用させてもらっていました。 このたび8月でプランが終わるため、新しく自分で契約しようと思っています。(電話回線を通さない形で契約したいです) 恥ずかしながら、wi-fiや無線ルーターなど、どちらがいいのかも、契約まで何が必要になるのかもわかりません。以下の点について、おたずねしたいです。 1)契約に必要なものは何か(パソコンは自前のものがあります。) 2)費用は初期、毎月どのくらいか 3)初期設定はどの程度必要か これらの点について教えてくれる書籍やWebの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。