• 締切済み

リップケア

私はアレルギー持ちで 一度、唇、周辺にも出来ました アレルギーは直りましたが唇は オーバーリップになってしまいました ピンク色が本来の唇より 大きく付いてしまったのです それからシミ??みたいな 茶色い点もでき 常にかさついたり 切れたりします リップクリームも合うものが なかなか見つからず困ってます やっぱり、リップパックとか した方がいいですかね? 直し方やオススメのリップパックを 教えて下さい!!!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは パックははちみつで試されるといいと思います(アレルギーじゃないといいんですが・・・) リップはジョンマスターオーガニック リップカーム がお勧めです。 私も高いものも試しましたが、これを使うとリップをつけなくても潤ってます。 ドラッグストアで買えるものですと、ニュートロジーなのリップもいいと思います。 若干ですが日焼け止め効果もあります。 ご参考になれば幸いです。 http://kansouhada-hoshitsu.seesaa.net/article/142998940.html http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-176.html http://www.ibeautystore.com/products/66988 http://neutrogena.jp/products/lip.html

• rin0207
回答No.1

こんばんは 私も同じ様になります。 私は、メンソ○ータム等どちらかと言うと安いリップクリームを付けると、唇の皮がベロッと剥けてしまうんです。 メイクをしても、ほとんと口紅やグロスは付けられません。 そんな私が、唯一合ったリップクリームはユリアージュリップクリームです。 敏感肌用に出来ているので、皮が剥ける事もなく、過ごせています。 価格は1000円ちょいで、少しお高めですが、剥けて痛い思いをするよりはって気持ちで買ってます。 また、リップパックの時は、日本薬局方白色ワセリンをたっぶり付けて(唇の周りの皮膚まで)、その上から、ラップをして置いています。 もしかして、唇の乾燥を気にして舐めてませんか? 唾液が逆に荒れの原因にもなりますので、気を付けてくださいね。