• 締切済み

リップケア

私はアレルギー持ちで 一度、唇、周辺にも出来ました アレルギーは直りましたが唇は オーバーリップになってしまいました ピンク色が本来の唇より 大きく付いてしまったのです それからシミ??みたいな 茶色い点もでき 常にかさついたり 切れたりします リップクリームも合うものが なかなか見つからず困ってます やっぱり、リップパックとか した方がいいですかね? 直し方やオススメのリップパックを 教えて下さい!!!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんばんは パックははちみつで試されるといいと思います(アレルギーじゃないといいんですが・・・) リップはジョンマスターオーガニック リップカーム がお勧めです。 私も高いものも試しましたが、これを使うとリップをつけなくても潤ってます。 ドラッグストアで買えるものですと、ニュートロジーなのリップもいいと思います。 若干ですが日焼け止め効果もあります。 ご参考になれば幸いです。 http://kansouhada-hoshitsu.seesaa.net/article/142998940.html http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-176.html http://www.ibeautystore.com/products/66988 http://neutrogena.jp/products/lip.html

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 私も同じ様になります。 私は、メンソ○ータム等どちらかと言うと安いリップクリームを付けると、唇の皮がベロッと剥けてしまうんです。 メイクをしても、ほとんと口紅やグロスは付けられません。 そんな私が、唯一合ったリップクリームはユリアージュリップクリームです。 敏感肌用に出来ているので、皮が剥ける事もなく、過ごせています。 価格は1000円ちょいで、少しお高めですが、剥けて痛い思いをするよりはって気持ちで買ってます。 また、リップパックの時は、日本薬局方白色ワセリンをたっぶり付けて(唇の周りの皮膚まで)、その上から、ラップをして置いています。 もしかして、唇の乾燥を気にして舐めてませんか? 唾液が逆に荒れの原因にもなりますので、気を付けてくださいね。

関連するQ&A

  • 色つきリップクリーム

    ほんのりピンク・またはうっすら赤い色の色つきのリップクリームでオススメがありましたら是非教えて下さい! メイベリンから新しく出たピンク色のつくリップ(ちなみに濃いピンクの方です)を買って使ってみましたが、思った以上にピンクが濃く、また、リップなのに潤いもあまりなく変にマットな感じだったので別のを買い直そうと思っています。 グロスなどでなく、あくまでリップクリームで探しています。 ご回答宜しくお願い致します!

  • 唇のケア

    SPFがはいったリップクリームを塗ると唇が少しひりひりして痛くなるから今はSPFがはいったリップクリームを使わないでdプログラムのクリームADを朝は少なめに塗ってから口紅をつけて夜は多めに唇につけて寝ています。口紅を落とすとき顔のクレンジングを使っているんですが唇専用のクレンジングを使ったほうがいいですか?唇に目立たないんですが小さいシミみたいのがいつのまにかできてたんですが今後増やさないためにはどんなケアをすればいいですか?UVカットのリップクリームを使わないとまた新しいシミができてしまいますか?アドバイスお願いします。

  • リップライナーの色について・・・

    こんにちは! リップの形をかたどるリップライナーの 色選びについて質問させてください★ 私の唇の地の色は 下唇は薄いサーモンピンク系なのですが 上唇がどす黒いんです・・・ それを隠すためにピンク系の口紅を塗ってるんですが 問題はリップライナーなんです! 唇が薄いのを気にしているので少しオーバーに かたどってるんですが、その色を 口紅に合わせると地の色とあまりにもかけ離れてるので浮いてしまいます。 そこで地の色に合わせると今度は口紅との境目が目立ってしまうので どちらにあわせたらいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスやおすすめの商品などありましたらよろしくお願いします!

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 唇の色をピンク色にしたい

    20代のメンズです。 中学のときにストレスや寝不足でよく口内炎ができていました。 そのせいか、黒いシミのようなのが少しあります。 全体的にも唇の色がピンクではなく、色の濃い赤(紫っぽいような)です。 唇の皮を歯で噛んだりすることも気づけばよくやっていた癖だったので、気を付けています。 リップクリームも4年前ぐらいから塗っており、DHCのを使っています。 今はDHCのホワイトスティックというのを使っています。 お風呂上りに指でマッサージしたり、たまにラップをしたりしますが、改善しません。 寝るときにリップクリームはしないほうがいい(したほうがいいという意見もありましたが)とネットで見たこともありますが、しないと乾燥してしまうので塗って寝ています。 食事にも気を付けています。 最近はたまに口内炎ができるぐらいで、チョコラBBを飲んでいます。 唇がただでさえ厚いため、目立つので改善したいです。 助言お願いします。

  • 唇のシミ

    メンズです。 唇のシミが気になるのですが、どうすれば改善するのでしょうか。 唇の色は血液の色をあらわしていると聞き、食事は健康的なものにしています。 リップクリームをするぐらいのことしかできていないのですが、なにか方法はありますか?? 女性ではないので口紅といったもので隠すことはできません。 もう5年ほど気にしているのですが、改善されないので質問しました。

  • 敏感肌でシミ・そばかすの多い唇

    私の、唇は敏感肌で、リップクリームでさえ合う・合わないがあります 色素が薄く、唇に日焼けによるシミ・そばかすが非常に目立ちます 増やさないために、日焼け止め成分が入っているリップを使っても合わないことが多く、かといって体質に合うリップには日焼け止め成分が入ってないことが多く・・・ 唇用の美白製品ってありますか? シミ・そばかすを隠す口紅も合わないものが多く、とても目立ちます 敏感肌(唇)に刺激の少ないUVカットできるリップ、知っているかたいれば教えてください!!

  • うるうる唇になるリップクリーム、唇のケアの良い方法を教えて下さい。

    こんにちは。 いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。 唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。 また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 唇のシミ=メントールが原因?

    唇に黒いほくろのようなシミが1つ出来ていることに気づきました。 これはシミだと思うのですがこのところずっとメントール入りの リップクリームを使っています。これを使う前にはできていなかったので もしかしてこれが一因かな?と思うのですが、実際メントールが 一因だったりするのでしょうか?メントール入りリップクリームの 使用を即座に止めてヴァセリンやUVカットのリップクリームに 変えた方がいいですか?ご存知の方教えてください。

  • 唇が荒れて荒れて。。。本当に困ってます!!

    私、唇がすごい荒れやすくて!! 今使ってるリップクリームはカーメックスというものです。使わない時よりは潤うんですが、そんな満足できません。 しかも、学校では使えないぐらいの濃い匂いがするんです。 あと、メンソレータムも持ってるんですが、それも使っている人は分かると思いますが、結構薬の匂いがする気がします。。。 それに、唇の色もなんかくすんでるんです。 そこで、無香料(あと、あまり薬の匂いがしないやつで)で、ちゃんと潤って、唇のくすんだ色もなおる(それと学校でも使えるような少ーしだけラメ入りのがいいです)、この3つがあてはまるオススメのリップクリームを教えてください!!分かれば会社名と値段も知りたいです! 教えてください!               要望多すぎてすみません。。。。