• ベストアンサー

楽天カードってあるけど、アマゾンカードはないの?

楽天カードってあるけど、アマゾンカードはないのでしょうか? アマゾンはクレジットカードのサービスは提供してないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

楽天カードって、なにも楽天市場が発行しているわけではありません。 系列(子会社)の「楽天カード株式会社」と提携し、クレジットカードを発行しているのです。 Amazon.co.jpも過去には、カード会社と提携したクレジットカードを発行していましたが、提携解消したために、そのカードは既に現在は使用できなくなっています。 WEB検索の情報を探すと、2008年12月に、citiカードとの提携カード「Amazonクレジットカード」が終了しています。(カード面がブラックとレッドの2種類あった) citiカードとの提携解消後から現在に至るまで、他カードの提携カードは発表・発行されていません。

zuverqualzgjj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アマゾンは流通と販売のみで、金融には手を出していません。それをやるとずべての国で法人税が発生しますからね。国内にあるものはすべて「物流倉庫扱い」なのでそれ以外に国内金融は動かさないというモートーで 法人税逃れをしているので、手を出すことはないでしょう。

zuverqualzgjj
質問者

お礼

ありがとうございました。