解決済み

固定電話の留守電に音楽がなりっぱなし・・・

  • 困ってます
  • 質問No.8002357
  • 閲覧数2434
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

固定電話の留守電に  音楽がずっと鳴りっぱなしで  メッセージのあとの日時の音声がならず
いつまでも音楽が流れます いたずら電話かそれとも 電話機の故障かわかりません 
音楽だけなので いたずらだと思うのですが くりかえし鳴って終わらないのは 電話の機能が故障
しているんでしょうか? 他の要件はふつうにはいっているんです・・・
どなたか 分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (201/760)

考え付くのは

かけてきた相手が
留守番電話機が応答したので切ろうと操作したつもりが
保留操作になってしまった。
交換機の内線電話機で、手でフックスイッチを切る癖のある人が
よくやります。

ただ
メッセージのあとの日時の音声は此方の留守番電話機の音声スタンプの
ようなものなので電話機のトラブル?
または、テープ式の録音装置だったらテープの最後まで録音されて
音声スタンプ出来なかった等は考えられますが
お礼コメント
tubakihime2323

お礼率 100% (2/2)

保留操作になったかもしれない ということですね そんな感じでした
ありがとうございました
投稿日時 - 2013-03-20 21:28:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2265/4932)

音楽がズーと入りっぱなしは、1件だけで他の用件録音は普通と言うことなので、電話機の機能は正常で故障ではないと思います。

音楽がズーと入りっぱなしが時々あるならば、ナンバーディスプレイの契約が有れば、その時々の相手の番号が分かるはずです。
相手の番号が分かれば、相手が誰だが<または、相手手の名前が分かるので、その相手によっては固定電話機で「着信拒否」をしましょう。
「着信拒否」の機能は、ナンバーディスプレイの契約が有れば、固定電話機にも「着信機能」が必ず有ります。


また、メッセージのアトのタイムスタンプが分からないということですが、留守録の「録音時間」を確認しましょう。
留守録の内容は、「名前、用件、留守録のアト掛けなおすとか電話を欲しいとか」の録音時間か30秒、長くても1分あれば充分です。
したがって、固定電話機の留守録音時間は最大でも1分くらいに設定しましょう。


【参考】
大抵の固定電話機なら、電話機の表示にも時刻が出ていますけどネ・・・・
お礼コメント
tubakihime2323

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます 電話機の型が古くて 時刻の表示がでないタイプなんです
とても参考になりました
投稿日時 - 2013-03-20 21:21:41