• ベストアンサー

ある通販

ある通販の支払方法で困っています。 ネットからの注文ができればいいのですが それはできません。 そしてその品物は、そこでしか手に入らないものです。 注文方法はFAX・郵送のみです。 支払方法は振込みか、クレジットです・・・ クレジットにしようとおもっていたのですが、 よく考えてみたら、FAXで送るのにクレジット番号を書いて送るなんて・・・怖くないですか(^_^;)・・・ また、振込みなんですが、その場合は証票をつけてくれと書いてあります。 ですができれば新生銀行にしたいんです。 証票なんて無いですよね・・・ それとも確認だけできればよいということで、 そのあとの、「今回の取引」かなんかのページをプリントすれば良いのでしょうか? ちょっとでもお分かりになる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.1

クレジットカードで全然心配ないですよ! 世界中で何億人ものかたがネットを介してあるいはFAXで取引をしています。問題があるようであればクレジット会社の信用にかかわることになります。銀行による振込みより安心できます。たくさんありすぎる銀行より世界中で数社しかないカード会社の方が信頼できると考えます。

azicyan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! なんとなくFAXで注文と言うのが初めてだったため 妙に不安になってしまいました。 そういっていただけるとほっといたしました。 早速FAXしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 僕はシンガポールへの注文を、カード番号を書いてFAXで送ったことがあります。 インターネットでカード番号を送るよりも、1対1のFAXの方が安心でしょう。 また、受注側としても、FAXが注文書になるわけですから、商取引としても安心できます。 そういう意味で行くと、新生銀行のさいごに出てくる取引ページではダメですよね。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうFAXしてしまいました。 そのあとわざわざ電話して到着を確認して・・・・ 結構不便でした(^_^;) こう考えるとインターネットの注文って便利ですよね! かいとうありがとうございました!