• ベストアンサー
  • 困ってます

通販の支払い方法

通販で商品を購入する際、支払い方法はなにを選んでいますか? 代引き?クレジットカード?銀行振込?コンビニ払い? 理由も教えてください。

noname#156605
noname#156605

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クレジットです。一番手間がかからないからです。 取引先の信頼性に欠ける場合は代引き。手数料かかりますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心配なところは代引きにしたほうが、確実ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

優先順位は、 クレジットカード 銀行振込 コンビニ払い 代引き の順です。 手数料の兼ね合いで上記と若干異なる場合もありますが、カードが使えれば優先的にカードを使います。 カード最優先の理由は、大半の通販サイトで手数料が掛からず、決済が速い事です。 カード以外の決済では、手数料が掛かる事が多く、決済完了まで時間が掛る場合も多いので、速く物が欲しい時に不便です。 代引きの優先順位が低い一番の理由は、手数料の高さになります。 もっとも、最近はポイントで払えるのであれば、ポイント払いを優先してますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

代引きだと、負担が増えて支払う額が増えるのが厳しいデスよね。 クレジットカードは手数料がかからず、早くて便利ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4658/19715)

クレジットカードなら、手数料不要で、安全で、相手の口座に振り込む必要もなく、他に何の手続きをしなくてもいい。 楽天クレジットなら、利用料の1%のポイントも付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレジットカードは、メリットが多くて、便利ですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

目的次第です。 商品が直ぐに欲しくて現金を扱いたくないならクレジットですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレジットカードだとすぐに届いて、嬉しいですよね。 ありがとうございました。