• ベストアンサー

チャットで使用するためのカメラ(ビデオ)。

宜しくお願いします。チャットで相手と自分の姿が見えるカメラの正式名称は何というものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

ウェブカメラでしょう。

Kaminatsu
質問者

お礼

回答して頂き有難うございます。名称がわからないので、購入に困っておりました。本当に助かりました。 hokke1さんも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

wikipedia では、「Webカメラ」(ウェブカメラ)となっていますね。 価格.comのカテゴリでも「WEBカメラ」です。

Kaminatsu
質問者

お礼

2番目の回答だったのでベストアンサーにはできませんでした。けれど、まことに有難うございました。

関連するQ&A

  • ビデオチャット等で使えるカメラ

    MSNメッセ等で、ビデオチャットをしたいのですが、お勧めのカメラがございましたら教えてください。 どこかの板でIntelが良いと見た気がしますが・・ 予算は1万円以内です。

  • デジタルビデオカメラを使ってチャットってできますか?

    チャットをやったこともない人間なのですが、映像付きでチャットができたらおもしろいなあ、と思うのでやりたいのですが、デジタルビデオカメラでできるものなのでしょうか。 やり方がありましたら教えてください。 ちなみにMacです。

  • ビデオチャットが出来ません…

    チャットをしたい相手が海外にいるため、YAHOO JAPAN! ではなく、YAHOO.COM のメッセンジャーをダウンロードして使っています。 今日ロジクールのWEBカメラ(QVP-61SV)を購入したので、早速ビデオチャットをしようと設定を試みたのですが、やり方が全く分からず、YAHOOのWEBCAMヘルプのページを見たのですが、英語なため良く理解できず…。 カメラのインストール自体は出来ているはずで、yahooメッセのほうの設定等が出来ていないのだと思うのですが。 何をしたら相手にビデオ映像を送ることが出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオチャットの画面がなにもうつらない

    Windows XpでOOVOOというフリーのビデオチャットソフト(Skypeのようなものです。)を使っています。 今まで使っていたWebCamが古くなったので新しいのを買って付けてみました。ソフトのカメラテストをしてみましたがちゃんとうつっていました。そして実際にチャット相手と話そうと使ってみたのですが、真っ黒の画面のまま何もうつらないのです。ちなみにマイク&スピーカーは問題ないです。チャットの相手側はこちらがの映像がちゃんとうつっている(カメラがちゃんと動いているってことですよね?!)のです。もちろん、こちら側からの相手画像は真っ黒画像で何もうつりません。どこがおかしいのかさっぱり検討がつきません。もし、わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ビデオチャット

    基本的な質問ですみません。 MSNMessengerでビデオチャット+音声チャットを使用するにあたって疑問があるので教えてください 1 それを使用するに当たって何か契約しますか?有料?それとも無料? 2 Webカメラ+マイクを買ってビデオチャットができるまでの過程をを簡単に教えてください 3 僕はXPなのですが相手は98ですお互いに使用でj来ますか? 4 ちなみに無線LANでも使用できますか?

  • ビデオチャットがしたい!カメラがない!

    (パソコン初心者&超機械音痴です…) ビデオチャット専用のカメラを買いに行きましたが、 種類が多すぎてどれを買って良いのか分かりません。  値段もピンからキリまであり、画素数(?)もいろいろでした。 店員に聞きましたが30万画素では映りが最悪ということぐらいしか理解できず買うのをやめときました。 ここで質問なんですが、何万画素くらいの専用カメラを買えばいいと思いますか? できれば普通に写るくらい画像がはっきりした方がいいのですが、あまり高いのは買えません…(><) 実際使ったことある方など教えてください。 (できれば大体の値段も・・・) 今windowsXP使ってます。ノートパソコンです。

  • カメラチャット

    ヤフーかMSNでカメラチャットをしたいのですが、 機種というかどのようなカメラを買ってよいのか分かりません。 買って失敗しても困りますのでよろしければ どのようなものを買えばよいか、アドバイスください! よろしくお願いします。

  • チャットに使うカメラについて

    チャットレディーを始めようとしたのですが画質の関係で不採用になりました。カメラを買い換えようと思うのですがおすすめの高画質カメラがあれば教えていただけませんか?

  • カメラを使ってチャットするには?

    カメラを使ってチャットするにはどうしたら出来ますか? その方法と手順を教えてください。

  • デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットを

    デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットをしたいのですが、設定方法がわかりません。「ツール」の「オーディオとビデオのチューニングウィザード」のところでは映像が映るのですが、いざビデオチャットをしようとすると、映像が映りません。どうしたものでしょうか?