• 締切済み

いま、中古車で車の購入を考えています。

いま、中古車で車の購入を考えています。 そこで皆様の見解をお聞かせください。 私の狙っているのは、「HONDA ストリーム rsz 1800」で、 色はブラックです。 簡単に自己紹介をさせて頂くと、27歳独身です。 ベンツなどの外車は買えない(買えても、故障などのリスクを鑑みて、) ので、国産車で考えていますが、いかが思われますでしょうか? 基準として、ズバリモテるか、どうかです。笑 こんな私の邪な質問ですが、簡単でも構いませんので、 ご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.11

30歳既婚者です。 2.0Gという2000ccのCVT パールホワイトに乗っています。 年式は発売当初の車体で去年中古で買いました。 それまではアテンザスポーツワゴンという車に乗っていました。 アテンザは一目惚れして初めて買った車で14万kmを突破したあたりから、ガタがきだしたため買い替え です。一目惚れした車より同等か勝る車はあるのか、と常に考えていましたがストリームだけでした。 クーペ、セダン以外、6人以上乗れる、でもスライドドアは嫌、デザインがかっこよく飽きが来ない車 と言えばストリームになりました。 ウィッシュは対抗馬ですが底床・低重心さ、デザインでは明らかストリームですね。 ヘッドライトの目つきがするどくてかっこいいし、インテリアも両方も見ましたがウィッシュは 古臭く感じました。 夜ライトを点けた時がかっこいいです。メーターの指針は赤、目盛りは白、外枠は青。 ドリンクホルダーリングも青に光り、空調部分のリングも青です。 基準としてモテるか…。単刀直入ですね。私は28歳の頃モテ期がありました。彼女がいない時期に 5人の女性から好意を頂いた経験があります。そんな私が選んだ車がストリームです。 だからモテます!!(笑) しかし、大半の女性は車に興味がありません。車高調、タイヤハウス、エアロと言ってもわかりません。 車をひとつのステータスとして見ている女性は高級車や大きな車を好みます。 ストリームを見てRSZだ!ともなりません。 ただ独身者でモテますか?という質問をされているということはこれから彼女を作るのに、せっかく ならモテそうな車がいいってことですよね。 かっこよくカスタムしてください。 私は18インチホイール、ローダウン、無限ウィング、ポジションランプ、フォグランプはLEDに変え、 あと色々いじってます。

  • akiraRSZ
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.10

モテるか?どうか?は分かりませんが、前にRSZに乗っていたので言いますと 良い所 2000ccだったので、自分には意外に早かった 外観デザインはカッコ良かったですね 意外にアフターパーツがある メーター照明が綺麗&カッコいい(自分的に) 悪い所 ホイールベースが長めなので、意外に取り回ししづらい セカンドシートサードシートの足を置く場所が狭い 車高が低いので圧迫感がある ナビ取り付け時、小物入れ奥のネジが外しづらい 燃費が良くない(大人しく走ってリッター10~11キロぐらい) ドアがガバッて開くので、(仮称 トースケノッチ)をご自分で施工した方が良い

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

車自体に興味がない人が主流の時代に車でもてるかどうかなど変わりません。 むしろ、状況によっては評価にマイナス補正がつきます。 立派な車に乗っていても明らかにおんぼろなアパートに住んでいてげんなりしたなどよく聞く話です。 似合いもしないのにスポーツタイプやマニアックな車に乗っているなどもマイナス補正される要因です。

回答No.8

モテルかは私もわかりません。 ただ、車をモテる道具に使ったこともあります。しかし、それは、もう30年前のことです。 車は交通の手段であり、車を目的にしたモテ方はもうないと思います。 モテるかどうかは、他の方々も言っているように車ではなくてあなた自身にかかっています。 ちなみに、ストリームは悪い車ではないと思いますよ。 モテるには、あなたがどう車を動かすかです。

noname#184692
noname#184692
回答No.7

貴方がモテる人なら何に乗ってもモテるでしょう。 そうでないなら無理かと… 確かに滅多に乗れないようなフェラーリとかならモテるかも知れませんが、それは車がモテるのであって貴方がモテた訳では無いです。 金持ちの金に惹かれるのと一緒の事です。

noname#177887
noname#177887
回答No.6

無理。 会話力を鍛えれば、軽トラでも モテますよ。 実際、自分の知り合いが そうです。 キモは、マメさと面白さと、誠実さです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

車を持っていればモテるだろう なんて考えるのは 昭和40年代までの思考ですよ。 車で自分を表現するのは、世の中から30年は遅れているドイナカの低学歴・低収入者層くらいなものです(シャコタン 車内にチンチラ貼り 爆音仕様など) いまどきの女子なら 頭が悪そうな上記スタイルの車と 4桁万円の外車以外はみんな同じです。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

ファミリーカーですからモテない。

回答No.3

もてる??どうなんでしょう、ファミリーカーですしね、人気度ランキング430位 http://kakaku.com/kuruma/ranking/page=22/ ジャンル別で21位 http://www.carview.co.jp/magazine/ranking_all/DailyAccess.aspx?bs=1 Goonetでの調査 http://www.goo-net.com/feature/motecar/ これを見る限りアウディは無理としてもトヨタのSUVという事になりますが HONDA ストリーム ボディタイプ別4位、ブランドランク外、という事でもてる車と言うには厳しいでしょう。

noname#176987
noname#176987
回答No.2

モテるかどうかはわかりません。自分は男なので。 ただ、独身なのにミニバンを買うというのは、金銭感覚が現実的な女性からすればズレタものに写るかもしれませんよ。 「(デザインなどが)好きだからストリームに乗りたいんだ!」というならいいでしょうけど、こればかりは相手に説明して初めて理解されるものです。 純粋にステーションワゴン(他車)ではダメなのかな?そうなら別にあなたの自由だけど、モテる・モテないで決める車ではないことだけは確か。 車って高い買い物だから、見た目や好みも大事だけど、ライフスタイルに合ってるか、使いこなせているかが重要だと思うよ。特に女性は。 極端な話し、アウトドアはもちろん、何か特別な趣味も何もなく、仕事で使うわけでもないのにハイエースは買わないでしょ?

関連するQ&A

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

  • 中古車選びの判断基準

    現在、中古車の購入を考えています。欲しい車は3ドアコンパクトHBですが、決める以前に気になることがあるのでみなさんの意見をいただきたいです。 1-国産か、外車か。 中古なので、年式が古くなりそうなので安全性から外車の方がいいのかな、と思いますが、故障率や金銭的に国産の方が無難かと思います。板挟み状態です。 2-ディーラーまでの距離 どこで中古車を買うにしろ、アフターケアはその車のディーラーですよね?何か故障があったりしたときに、近いほうが便利でしょうし、距離は気にしますか? 3-中古車の選択基準 中古車のどこを見て選ぶべきでしょうか。年式や走行距離、車検の残りや修復歴等、選択基準をどこで判断するべきでしょうか?MTはめんどくさいし、運転代わってもらえないからさけるべき、と言われています。ATにするべきでしょうか? 車両本体にかけられる金額は50万ほどで、購入後はなるべく長く乗りたいと考えています。アドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • ベンツの中古車

    今、予算200万で中古ベンツCLKを買おうかと思うんですが、どうなんですかね?やはり故障とか多かったり、なにかと国産車よりお金かかるんですかね?約10年前の車で50000Kmは走ってます。

  • 輸入車はお金が掛かる?

    こんにちは 中古の外車を購入予定です。しかし友人から「車検が国産車より高い・修理費(板金・塗装)も高い」と言われました。実際に高いのでしょうか?国産車から外車に乗り換えられた方のご意見を伺いたいと思います。お願い致します。希望はベンツ・BMWです。

  • おすすめの車を教えてください

    来年3月までに車の購入を考えています。 主な用途用途は毎日の通勤(往復60km)ですが、月2~3回は往復300km(高速道路利用)の遠出をすることもあります。 通勤もあまり街中を走ることはないので、街乗りというよりかは少し走れる車の方がいいのかな、と思っています。 現在は日産マーチに乗っています。私にとって初めての車で、デザインだけで選びました。 今もデザインには全く飽きていないのですが、高速道路や少し長い距離を走ると疲れてしまうので、もう少し排気量が大きい車の方がいいのかな、と思ったりしています。 知り合いに、長い距離を走る人は外車の方が乗り心地がいいと言われ、外車に心が傾いています。 加えて、やはりデザインでみると国産車には心惹かれるものがなく、プジョーの207がかっこいいなぁと、ぼんやり思っています。 しかし、家族からは、外車は故障が多く、部品も取り寄せになって時間やお金がかかるという理由で国産車を薦められています。 (ちなみに、うちの近くには正規ディーラーがないので、もし故障の度にディーラに行くことになったら片道2時間はかかります・・・) 性能や価格の面からみても国産車を選ぶのが現実的なのかもしれませんが、やっぱりデザインからみると心惹かれるものがありません。 そこで、車に全く詳しくないのであいまいな質問で申し訳ないのですが、先にあげた用途に加え、 ・無難、というよりは少し個性的なデザイン ・30歳女性が乗る(独身なのであまり大きくなくて良いです) ・予算は200万円前後 ・よほどのことがなければ最低5~6年は乗ると思う(今のマーチは6年目) ・国産車、外車のどちらでも(外車の場合は中古でも可) で、なにかおすすめの車があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AUDI 車について

     AUDIのA3、A4アバントを購入予定で初めて外車に乗ろうとしてます  維持費が国産車に比べ結構かかるみたいです、と聞きます  実際どのくらい維持費かかるでしょうか  購入 良か否か?  1.2年前の中古探してます  故障も多いと聞きます本当でしょうか?  

  • 中古ベンツ購入教えてください

    中古ベンツ 初年度平成19年あたりのE300購入を考えています。 1.街中も高速も同じ程度乗りますが、スポーティ運転より、柔ら  かく、乗り心地優先ですが、E300アバンギャルSとE300はどちらを  おすすめでしょうか? 18インチとなると、16インチより、  乗り心地の面でだいぶ悪くなるんでしょうか?  2.また、その年式だと、ナビはDVDナビでアナログテレビなので、  地デジは見れませんが、そのまま利用するとして、地デジを  見れるようにする方法はありますか?  3.もし、なければ、配線キット やCANPUSアダプタを買って  社外品につけ変えようかと思いますが国産車にナビ取り付けは  できる程度の素人ですが、ベンツには取り付け難しいでしょうか?  無論自己責任でやろうと決めていますが、注意点など、もし  あれば教えてください。

  • 低予算ながら、その価格以上に見えてしまう中古車(4ドアセダン)は何がよいでしょうか?

    今回中古車を買おうと思ってます。 できれば手元にあるキャッシュ80万程度に抑えたいのが本音ですが、貯金を解約すれば合計150万までは用意できるふところ具合です。(ローンは組みたくありません) 4ドアのセダン希望で、外車もしくは国産の高級車が希望です。それ以外は特にこだわりはありません。あまり大きくないくるまでもいいです。 さほど車に興味がない人から見て、この条件で見栄えのする車は何がありますか? 見た目があまり古くさくないのがいいです。車にはあまり詳しくなく、ベンツやBMWくらいしかおもいつきませんが、ベンツやBMWでこの値段で買える車種はありますか? またそのほかにおすすめのブランドはありますか? 個人的な主観でいいのでどうかアドバイスよろしくおねがいします。 また、できるだけ安く買うために多少のリスクは覚悟の上で ヤフーオークションで買おうかと思っています。同様に安く買えるネット上のサイトやネット以外の方法があればおしえていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 外車に乗る理由を教えてください。

    今まで10台ほど日本車を乗り継いできました。 町で走っていて同じ車に良く出会うのも嫌になってきたし、近所・親戚・職場のあの人と同じ車って言うのが一番、嫌です。 でも、ベンツ・BMWも国産車並みに台数はありますね。 確かに故障の少ない日本車が良いのは良く分かりますが、歳も、そこそこになり好きな個性ある外車に乗ろうと思ってます。故障以上の魅力が外車にはあると思います。 皆さんは今、どういった理由で外車に乗っていますか? 今まで、どんな外車に乗ってきましたか? 外車の魅力を語ってください。