• ベストアンサー

初心者なので、教えて下さい。通信できる?!

PS3だと思うのですが・・・Aの家のテレビに接続したPS3と Bの家に接続したPS3があるとして、対戦ゲームとかできるのでしょうか? 離れていても、登録などしたら、オンラインゲームのような感じで 一緒にゲームをする事は可能なのでしょうか? パソコンはないのですが・・・ よその家の中同士(友達)と、ゲームで共有できたりする方法って、 なにかゲームってありますか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

あなたとお友達双方の家にインターネットがあれば出来ます。 対戦に限らず、協力してクリアなども出来ます。 一緒に出来るゲームは箱の裏に書いていることが多いです。 ↓こことか参考になると思います http://matome.rash.jp/m/ps3multi

ta-mi-ster
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

解決したかな? まずは  ・インターネット環境がお互いに出来てる。 ・サインインする際のIDを作る。(友達&質問者様) ・お互いのIDを教え合う。 ・一度 時間を決めて PS3からインして 友達(フレンド)登録だったかな? それをすれば ネットに繋いで プレーしていれば 相手及び自分がインした際に その情報がわかるようになったはず。 最近プレステやってないので 忘れちゃったけど  多分こんな感じだったと思う。

ta-mi-ster
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

• syu3199
回答No.1

両方のPS3がインターネットにつながってさえいれば、可能です。

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。