• ベストアンサー

ps3のオンラインは

PSNに登録したいんですけど、父親が繋げさせてくれません。 ps3のオンライン対戦などは、やっぱりPSNに繋げないとできないんですかね? また、繋げなくてもできる方法や、PSNに繋げなくてもできるゲームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

PS3のオンラインは必ずPSNを通りますので登録が必須となります。 親父さんを説得するしかないでしょう。 親父さんの反対の理由を聞いてみてはいかがですか?オンライン(インターネット)に反対してるのか。 PS3がだめでPCは良い(携帯含む)はおかしいような気もしますが、あなたが未成年であるなら親父さんを説得するしかないでしょう。

Mkiita
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりPSNに繋げないとできませんか・・・・ 自分も、なぜ父がPSNを繋げてくれないか理由がよく分からないんですよね

その他の回答 (2)

回答No.3

オフライン専用のものや、オフでもオンでも遊べるソフトを選択すれば、オンでやらなくても普通の家庭用ゲーム機として遊ぶことができますよ。(PSやPS2みたいに遊ぶってことですね) オンでもオフでもできるソフトは沢山ありますので、好みのジャンルのものを選択すると良いと思います。ただし、オフライン専用の場合、インターネットを介して遠くの人と協力プレイをしたり、対戦をしたりすることや、アドホックパーティでPS3を介してPSPのゲームを友達とするなどはできません。 何故、お父さんが反対しているのか分かりませんが、インターネットの環境がご自宅にあるのでしたら、それ以上の料金はかかりません。登録による追加料金が気になっているのであれば、こちらを伝えてみてはいかがですか?? ただし、ご自宅のインターネット料金が定額制じゃないなどの理由で、インターネットの使用制限があるなどであれば別ですが。。。 また、個人情報として氏名・住所などは登録時に必要になりますが、WEBマネーやクレジットカードの登録もPSストアからゲームを買ったり、金額のかかる追加パックなどを購入しない限り必要ありません。 オンラインで遊びたいなら、まずは、何故お父さんが反対しているのかを聞いて誤解している部分があるのであれば、誤解をとくなどするのが一番ではないでしょうか?

Mkiita
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 父親に頼んでみたところ、 受験が終わったら、繋げてくれるそうです。 まずは、勉強をがんばります!

• kaerunrunb
回答No.1

オンラインの意味わかってますか? ネットワークに繋げないとオンライン出来ません。 家の回線を使わせてもらえないのなら、自前で用意するしかないんじゃないですか。 モバイルwifiルーターでネットに繋げることができますが、月額4000~5000円ほどかかります。

Mkiita
質問者

補足

すいません、PSNに繋げるではなくて、PSNに登録さしてくれないと書くのが、ちゃんとした意味でした。 無線ランなども、持っていて繋げているのですが プレイステーションネットワークにサインアップさしてくれないんです。 日本語の意味を分かってないときがよくあるんで・・・すいません