• ベストアンサー

PSXでアーマードコアの通信対戦

こんばんは、PS2でアーマードコアのOnline対戦 ができるというようなことを聞いたのですが、 PSXでもできるのでしょうか? もしできるのであればOnline対戦に必要な手続き かなにか、接続ケーブルなど必要なのでしょうか? それと、アーマードコアはいろんな種類が出てると思うのですができるのはどのアーマードコアでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

ネットワーク対戦が可能なのは ・アーマードコア2アナザーエイジ ・アーマードコア3(サイレントラインは×) です。 必要なのはPS2専用USBモデムです。 必要な手続きは「通信相手先の電話番号」です。 この2作品の通信方法は、要するに電話接続です。 インターネットのサーバーを介して、、ということではなく、直接の通信です。 なので、相手も同様にUSBモデムを用意してもらう必要があります。 利用料はそのまま電話代になります。 電話回線をそのまま使うので、キャッチホン設定が掛かると通信が途絶えます。 PSXでの利用に関しては特に不具合情報が無いので使えると思いますが、モデムの入手が難しいかもしれません。 たまに大手家電量販店に激安価格で転がっていたりしますが。

参考URL:
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/ac3/caution.html
canario
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます。 大変参考になりました!!