• ベストアンサー

Skypeでハンズフリーで通話したい。

P-01Dというスマホを使っています。 スカイプを使っているのですが 机の上に置いて、こちらの音声はスマホのマイクから、 向こうの音声はイヤホンで聞く。 これで相手の声は周りに聞こえません。 こういうことをやりたいです。 でもイヤホンを付けるとなぜかマイクが作動しません。 向こうの声は聞こえるのにこちらの声は送れません。 うまくいくように何かどこかで設定できますでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

P-01Dを使用していませんが、取説をネットで見ただけですので違うかもしれませんが・・ お使いのイヤホンはどのようなのを使っているのでしょうか? P-01Dの端子はイヤホンマイク端子なので接続することで本体のマイク機能が停止するのではないでしょうか?   イヤホンだけの機能の物を接続するとマイクが使えなくなるのかもしれません。 ハンズフリーで話すならイヤホンとマイクが一体になったヘッドセットや、Bluetoothのヘッドセットを利用する事になると思います。

yuukiyuuki
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。