• ベストアンサー

Skypeでハンズフリーで通話したい。

P-01Dというスマホを使っています。 スカイプを使っているのですが 机の上に置いて、こちらの音声はスマホのマイクから、 向こうの音声はイヤホンで聞く。 これで相手の声は周りに聞こえません。 こういうことをやりたいです。 でもイヤホンを付けるとなぜかマイクが作動しません。 向こうの声は聞こえるのにこちらの声は送れません。 うまくいくように何かどこかで設定できますでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

P-01Dを使用していませんが、取説をネットで見ただけですので違うかもしれませんが・・ お使いのイヤホンはどのようなのを使っているのでしょうか? P-01Dの端子はイヤホンマイク端子なので接続することで本体のマイク機能が停止するのではないでしょうか?   イヤホンだけの機能の物を接続するとマイクが使えなくなるのかもしれません。 ハンズフリーで話すならイヤホンとマイクが一体になったヘッドセットや、Bluetoothのヘッドセットを利用する事になると思います。

yuukiyuuki
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • skypeの通話についてです。

    skypeで通話をしたのですが、周りに相手の声が 聞こえて欲しくなくて イヤホンで聞いてました。 そしたら今日いきなりイヤホンをしてるのにも関わらず PCから音が出ました。 動画とかは音漏れせず、イヤホンだけに聞こえるので skypeで何か間違えた設定をしたのでしょうか・・・ 教えてください!!!!お願いします(´;ω;`)

  • skypeの通話について教えて下さい

    skypeの通話について教えて下さい Vistaデスクトップからskypeユーザーに電話したのですが 相手の声は聞こえますが 自分の声が聞こえないみたいです 自分はiPhone4の附属のマイク付き イヤホンをVistaに差し込んで通話しました やはりSkype用のヘッドセットを 使わないと自分の声は相手に聞こえ無いのですか? 宜しくお願いします。

  • スカイプの音声

    最近スカイプを始めたのですが問題が発生しました。 今までは音楽などをを聞く普通のイヤホンで電話していたのですが、手で持っているのが辛いので、イヤホンマイクを買いました。(イヤホンでは普通に問題なく会話できていました) ですがイヤホンマイクで通話してみたところ、相手に声が聞こえないようでした。。。相手の声は聞こえてるので、接続は間違ってないですし、普通のイヤホンに戻すと会話できるので、音声設定にも問題はないと思います。音声テストもしましたが、自分の声は聞こえませんでした。(イヤホンは聞こえました) ということはマイク部分に問題があるとしか思えないのですが、直す方法はあるのでしょうか?それとも買うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スカイプの通話で動画の音声が入ってしまう。

    友達とスカイプで通話をしながらニコニコ動画でも見ようとなったのですが、その動画の音声が向こうに聞こえているようです。 スピーカーから音を出すと、それをマイクが拾ってしまうと言われたのでイヤホンを使用、スカイプのオーディオ設定で、マイク設定を自動調節のチェックを外し、ボリュームコントロールのマイクはミュートにしました。 が関係なく、声も動画の音声も入ってしまいます。 マイクは持っていないので、代わりにヘッドフォンを使っています。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。 どうすれば解決できるでしょうか? 以下スペック OS:Windows XP CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メモリ:2038MB RAM サウンド:Realtek AC97 Audio

  • スカイプの携帯を使った通話について

    スカイプの携帯を使った通話について質問です。 友人から携帯を使ってスカイプで通話すると、 無料で通話ができると聞いてやってみたのですが、 通話ができません。 よく理解していないところもあるので、 詳しく教えていただけると幸いです。 まず、自分はスマホを使っているので、 スマホにスカイプをダウンロードしました。 そしてスマホをPCに接続し、 スカイプの発信ボタンを押し、 PCから普段携帯で話しているように通話をしようとしたのですが、 相手にも、自分にも声が聞こえないのです。 相手の方は普段そのように通話しているみたいです。 なので問題は自分かと。。 スカイプの音声テストは聞こえます。 ただ、声は録音されません。 この状態だったら、 別にマイクとかは必要ないのですよね? 何か分かるかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

  • スカイプのマイクについて。 通話の回線について。

    こんばんは 現在スカイプをしていて困っていることがあります。 通話相手が僕の音声がちっちゃくて聞き取れないらしいのですが、 通話相手がイヤホンをつけると僕の方から声は聞こえるけど周りの音がうるさいのと 咳や息などが異常にうるさいみたいで、なんとか通話してますが結構怒られます。。 iphoneでやってみても同様みたいで、回線のせいだと思うのですが、iphoneでも同じというのは どういうことなんだろう、と疑問に思います。 原因はわからないんですが、実際に起ってしまっているのでなんとかしたいです。 声がよく聞こえて周りの音が全く聞こえないスカイプの友達がいて、 その方と同じマイクを購入し使用したら、今度は声がこもりすぎて聞き取るのが困難だと言われました。 使っているマイクはエレコムMS-STM55です。 今度は3000円くらいするゲーム実況用のマイクを買おうと思っているのですが、 もしまた一緒だったら嫌だなと思い質問しました。 そもそもiphoneでもうまくいかないというのは回線の問題でしょうか? 普通の電話でも通話相手の声が時々、「ザー」みたいな音がなって相手の声が全く聞こえなくなったりします 家のコキでも同じことが起こります。 iphoneはソフトバンクで家のはよくわからないですが、一体なんでなのでしょうか。 肝心のスカイプも↑のようなことがたまに起こります どう検索かけてよいかもわからず困っています 上記の原因がわかる方、またはマイクのことがわかる方、もしいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。 ちなみにPCはideapad480です。

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

  • Skypeで友達間通話ができません。

    Skypeで友達間通話ができません。 相手に自分の声が届きません・・・ ヘッドセットではなく、XLR端子でつなぐコンデンサーマイクを使用しています。 OSはWindows XPです。 自分が吹き込んだ音声はPCは認識しているようです。 実際自分の声は自分で聞こえます。 しかし、いざ通話となると、通話する前はアイコンが緑色で 「マイクが接続されています」と出るのですが、 相手につながった瞬間アイコンが赤色に変わり 「マイクの接続をお確かめください」と表示されます。 Skypeヘルプにかかれたことはすべてやりましたし オーディオインターフェースも正しく作動しています どうすれば通話ができるのか教えていただけませんか・・・ よろしくお願いします。

  • スカイプで通話中に…

    お世話になります。 スカイプで通話中のことなのですが、いきなり音声が相手に聞こえなくなることがあります。 調べてみたのですが、「録音コントロール」→「マイクの詳細設定」の「MIC Boost」のチェックが外れていました。 再度チェックを入れると相手に声が届くのですが、しばらくするとまたチェックが勝手に外れてしまいます。 勝手にMIC Boostのチェックが外れる原因は何なのでしょうか?? 原因がわからず困っています。 (ちなみにMIC Boostを使わないと相手に声が聞こえません) よろしくお願いします。