• ベストアンサー

スカルプチャーでスキー

初めてスカルプチャー(つけ爪)をしました。今週末スキー(ショートスキー)をするのですが、折れないようにするにはどうしたらよいでしょうか?スキーに行っても1,2回くらいしかこけません。でもネイリストさんに絶対折れると断言されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

スカルプって普通の生活でも結構,不便だったりしますので,スキーに行って確実に折れない方法かどうかは分かりませんが,スキー用の手袋の下にもう一枚手袋をはめるとか・・・ なるべく爪を保護するようにした方がいいかと思います. また不運にも折れてしまったりした場合は無理に剥がしたりすると自爪が痛むので,なるべくいじらないようにして,サロンに行ってリペアしてもらった方がいいと思います. 折れずにスカルプが長持ちするといいですね.では.

hisaogoo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。つめの長い生活がこんなに不便なものとは知りませんでした。インナー手袋はちゃんとつけるようにしたいと思います。先端だけ折れるのならいいのですが、自爪ごと折れそうで、心配です。