• 締切済み

おすすめアニメ(萌えなし編)

今大学生で下宿しているものです。 忙しかったサークルや旅行やアルバイトが終ったので実家に一週間以上帰ろうと思ってます。 今まで実家で暇なときは近所のレンタルビデオ屋で映画のDVD借りていたんですが見たいもの見てしまい、次はアニメでも見ようかなと思っています。しかし実家にはテレビがリビングにしかないので母や春休みに入った妹がいて丸見えなので萌え要素の強いアニメは見たくないです(^_^;) いまのところの候補 シュタインズゲート コードギアス ガンダム00 東のエデン darker than black 未来日記 刀語 fate zero アカギ この中ではこれがおすすめ この中以外でこれもいいよ というアニメがあればおしえてください

みんなの回答

回答No.10

シュタインズゲート コードギアス アカギ  未来日記はどれもたのしめましたよ^^

回答No.9

シュタインズゲート コードギアス 東のエデン この三つは面白かったです! リストにはないですが、天元突破グレンラガンは面白いですよ。ぜひ。

• tyrm6666
回答No.8

候補の中だと刀語ですね でも原作見てからのほうがいいかもしれませんね

• hpki
回答No.7

質問者様の候補からですと、 ギャンブル漫画の金字塔の「アカギ」が個人的にはオススメです。 福本先生の「金と銀」も、オススメします。

回答No.6

進撃の巨人おもしろいです、宇宙兄弟やはじめの一歩、ハンターハンターもお勧めです

• billy-san
回答No.5

サムライチャンプルーをお勧めします。

回答No.4

その中ですと『東のエデン』が一番おすすめできそうです。ほかの候補作品ですとグロテスクな描写や、オタッキーな感じがあり、家族の前で見るのは少しためらいを感じるかもしれません。 個人的なおすすめとしては『プラネテス』『四畳半神話大系』を挙げたいです。

• tomham315
回答No.3

ちょっと昔の名探偵コナンはいいですよー。

• greias
回答No.2

候補の中では個人的好みもありますが、ガンダムOO、東のエデン、刀語を推しますね。刀語が絵も含めてちょっと萌えよりな要素ありますが、基本面白いので。ただし後半の残酷シーンが家族も見る可能性があるとなるとちと問題かも。 候補以外では以下の2つを推しますね、どちらもまだ未完の作品ですが。 機動戦士ガンダムUC(60分×現状6作目まで) 初代ガンダムから始まっているいわゆる「宇宙世紀ガンダム」の最新作で、時代的には劇場版ガンダム「逆襲のシャア」の後の作品となっています。年2話程度のペースでリリース中で、現在6話が出たところ。ストーリー的には後半戦に突入したというところです。 じっくりと時間と予算をかけて製作しているので、TV放映アニメと比較すると格段に絵も綺麗ですし、原作小説からのアニメ化で且つ、旧来からのガンダムファン向けなアレンジもちょくちょく織り込んできているので、現状ガンダム作品ではイチオシな作品です。 宇宙戦艦ヤマト2199(30分×現状14話まで) 旧作「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品。全26話予定で、現状14話までリリースされています。ちょっと前の「復活編」やキムタク主演の「実写版」が不評だったのに対して、旧作では掘り込まれていなかった設定や矛盾なども綿密に解釈/描写し、正面から本気で取り込んだ優秀作品となっています。 こちらも年6~8話程度のペースでリリースされており、採算度外視とまで言われている絵の描き込みは圧巻です。今「宇宙戦艦ヤマト」に入るのであればこの作品から入っていくのが一番のお奨め。実は4月に地上波での放送(現在TBS系列日曜17時~で放送中の「マギ」の後番組予定)が決まっているのでちょっとだけ待てばレンタルせずに見れますが、レンタルで見ても惜しくない作品かと思います。

回答No.1

ガンダムにまったく興味がなかった私が、ガンダム00はものっすごくハマりました*笑 戦いよりも、人間関係やその人たちの設定が細かく描かれていて、面白かったです。 ・けいおん! これは萌え~って感じではないし、ゆるゆるなとこが見てて落ち着く。 歌もいいものばかりです。 ・銀魂 回によっては萌え萌えなとこもありますが、基本ギャグです。小学生並の下ネタも含みますかね。 ・あたしンち ほのぼのとした家族のお話。これは安心して見れる内容です。 ・ケロロ軍曹 カエルが苦手じゃなければ大丈夫w ガンプラとかよく話題に出てきますし、ガンダム知ってるなら更に面白いかも? ・モノノ怪 YouTubeでしか見たことないんですけど、絵が独特で美しい。いろいろ考えさせられる内容が多いので、私はネットであらかじめ知識を入れてから見ました。(じゃないと深すぎて理解できない^^;) パッと思い付くのはこんなもんですかね… あまり参考にならないかもですが(;´д`)