• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

EDの、心と体の状態を教えてください

EDというのは、性欲もゼロになるのでしょうか? 41歳EDもちの夫をもちますが、女性の裸やセックスに対しても興味なくなったようです。EDになる前は、性欲が強く、体力があまっているような人でした。 EDになるというのは、体だけの反応で頭では女性を求める本能はあると私は思っていました。でも、主人は、女性というものに全く興奮(反応)せず、むしろ興味がないようです。 勃起しなくなる=性欲ゼロ=女性の裸や女性に対して全く興味がなくなるという事なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、教えてください。 EDというのは、下半身だけでなく、本能の部分でも女性に興味がなくなるのですか? それとも、‘立たない’というあきらめの気持ちから、だんだんとそうなっていくのですか?

noname#188657
noname#188657

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数639
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 旦那様がEDという事で、お困りですね、まあ最近はED薬なども沢山出回っておりますので、 手に入れるのは容易に出来るでしょうけど、旦那様に改善する意思があるかが問題ですね。 旦那様が女性に興味が無くなったという事は、別な病気が疑われます。それは糖尿病です。 年齢的にちょうど病気になる時期ですよ、運動はしていらっしゃいますか? 太っていませんか?一度、人間ドックで調べてもらったらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 主人には改善する意思は全くなく、しかし非情にデリケートな問題だけにこの話題の話し合いは困難になっています。 病気に関しましては、先日健康診断の結果が出ましたが、大きな病気の疑いは一つもありませんでした。 こういった意見を聞ける機会もなかったので、ご回答いただき参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 EDというのは血管の問題の可能性もあるようです(血流が悪いから勃たない)。  EDの方が、心臓疾患で亡くなる可能性が高いようです。  (そもそもバイアグラは、心臓病の薬として開発したモノなので)  一度、人間ドックで心臓や血管周りを調べてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 主人には改善する意思は全くなく、しかし非情にデリケートな問題だけにこの話題の話し合いは困難になっています。 病気に関しましては、先日健康診断の結果が出ましたが、大きな病気の疑いは一つもありませんでした。 こういった意見を聞ける機会もなかったので、ご回答いただき参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

(1)私はもうちょっと後で鬱からEDになりました。食欲以外は意欲が0になりました。  今は、15年程経っていますが、朝立ちする様になり、久しぶり感触を得ています  が、妻との交渉は成立していません。  妻は、もう15年もしていないから、忘れたらしい。というか、煩わしさがなくなった、  とか。外で浮気されても文句言えないな、とも思ったりします  私の場合は女性の裸をみても何もなかったですね。今は戻りつつありますけど。  モザイク無しのAVを見ても無反応でしたが、我慢汁がでるようにはなりました。  が、勃起はごくまれです。 (2)現状の私は、女性には興味ありますよ。久しぶりにスナックに行きましたけど、  お気に入りの容姿の若い子が座られるとちょっと嬉しい気分です。  ですが、まだ未交渉なので答えはでないですけど、妻の陰部を見ても反応しない  どころか、若い子の陰部をみても反応しないかもしれません。  モザイク無しのAVでも色々なシチュエーションがあり、お気に入りの部分では  ちょっと堅くなる気もしますが、挿入は無理かもしれません。  勿論、手でゴシゴシして射精感を得ようとしますが、ED前のように持続性に欠け  忽ち萎えたりします。とりあえず、射精は出来る様になるまで回復しました。  今は、朝6時頃におしっこに行く時に最大になるので、妻の所に行けば成立  しそうですけど、朝6時におこすのもね...勤務してますから。  あきらめの気持ちはないですよ。10年位前だと諦めていましたけど。  今は回復の気配があるので妻にお願いしようと思っているのですが、無碍に  断られそうで怖いです。(そうでなくても転職10本の指に届く位で、妻に  食わして貰っている様ではね...発言力なくて)本当は力尽くでもしたい位でけど  家庭内でも強姦が認められた様な...と思うと怖くて..

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 主人の健康診断は異常なしで、本人もまたEDに関して改善を望んでいない事から、私自身は主人との性生活を諦めざるをえなくなりました。 まだ年齢も若い事から、性欲(少しムラムラする程度でもいいので)が戻ってくる日があればいいなと思いますが、今、EDである事が根本的に相手を嫌いになる原因にはなっていないので、日々の生活を穏やかに続けていこうと思います。 詳しく書いていただき、参考になりました。 どうもありがとうございました。