• 締切済み

春や夏にオーバーオールを着ると暑いですか?

高1の男子です!! 今、オーバーオールやツナギに興味があって購入したいと思っています。 そこで気になったのがこれからの季節、つまり春や夏に着ると暑かったり、暑苦しく見えますか? それとも、やっぱり素材によって変わってきますか? あと、オススメの着こなし方などあれば教えて下さい>_<

みんなの回答

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 オーバーオールってあの石ちゃんが着てるやつですかね。 胸と背中に生地があるだけだと思うとこれがまた結構暑かったりします。 見てる方も暑苦しさというかあの人暑いのになーとは思いますね。 で、最大の問題点ですがファッション的にいうとつなぎもオーバーオールも 「なし」です。 ショップに行けばわかると思いますがまず置いてないし 渋谷や原宿に限らず着てる男性は見たことないです。 (オーバーオールは石ちゃんぐらい?) ファッション誌を見てもさにあらず。 まあおしゃれは自分を貫くことでもありますから 人と違っててもいいというなら「あり」ですが おしゃれボーイを目指しているならやめておいた方がいいです。 誰もおしゃれだとは思いません。

関連するQ&A

  • オーバーオール

    高校2年の男子です。 身長はあまり高くなく、166センチくらいです。 水泳をやってるので少し肩や胸板がしっかりしてます。 オーバーオールを買ったんですが、着こなし方があまりわからず困っています。 購入したオーバーオールは色がぼんやりしたブラウンで形は少しゆったりしていてサルエルっぽくなっています。ガーデニングするようなほっこりかわいい感じです。 自分としては、エスニックやマリンでおしゃれに合わせてみたいと思っています。 帽子とかはあまりかぶらないタイプで、学生なのであまりお金がかからず安くできればいいなと思います。 雑誌を読んで、ストールをベルトのところに通し横で少し垂らすという小物を使ったテクニックにも挑戦したいと思っているんですが、みなさんの意見も聞いてみたいです。 なので、オーバーオールの着こなし方や小物を使っておしゃれできる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーバーオールの着こなし

    オーバーオールの着こなしについて質問します 今度、オーバーオール(七分丈)にテーラードジャケットを羽織りたいと思っているんですが、おかしくないでしょうか。 上記の通り、オーバーオールは七分丈でテーラードジャケットは黒地に赤と白の細いストライプが入ってます。 中には白いブラウスを着る予定です。 …おかしくないですか?改善した方がいいですか? 私はファッションに疎いので、是非ご意見が聞きたいです。 子供っぽくもなく、大人っぽくもない感じにしたいと思ってます。(高1です。) また、このファッションだったらどの靴を履いたらいいでしょうか よろしくお願い致します。

  • オーバーオールの購入について

    少し長文になると思います今日古着屋で以前から欲しかったオーバーオールを見つけ買おうと思ったのですが気になったところがあったので質問させていただきます 色はインディゴというよりは水色のほうに近いですまた所々糸がほつれていてぱっと見ボロボロな感じです(古着のいいところだと思うのですが) サイズは合わせてみたところ大きめな感じで裾はまくらないと引きずるような感じです 僕自信の服装はジーンズやカーゴパンツ,チノパンに無地やフォトのはいったTシャツを着ていてシンプルな感じですあと身長は低くて細いです 普通に紐(たすき?)を肩にかけたり肩から外したりして今のシンプルな服装のハズシやアクセントをくわえた着こなしをしたいと思っています 写真がないのであまり想像がつかないとおもいますが値段が安かったので購入したいのですが大丈夫でしょうか? またアドバイスをいただけると嬉しいです

  • タイトルが知りたいです。♪春・夏・秋・・・

    卒業シーズンの今ごろ,小学生の頃(今から約15年くらい前)に唄ってたこの歌のタイトルが知りたいです。 ♪春・夏・秋・冬 それぞれの~……季節の~……♪ すいません歌詞もこの程度しか覚えてないし リズムを伝えられないのですごくわかりにくいと思いますが, さっきから頭から離れず気になっています。 よろしくお願いします。

  • 男の子にオーバーオール(ブルマタイプ?)はどう?

    今の季節に着せるわけではありませんが…。 オーバーオールでブルマ?のようになっているオールなんですが…。えっと、ズボンの部分はなくロンパースのようになっているといった感じのオーバーオールなんですが…。 すみません説明が下手で…。 ちょっと気に入ったのを見つけたんですがリサイクルショップなので早めの決断が必要になります。 男の子(着せたい時期は1歳半ぐらい)に着せるのは変でしょうか? 去年の夏はロンパースを着せまくっていたのですが、1歳半というと歩き出している時期で男の子がロンパースのようなものを着て歩いているのはどうなんだろう? 女の子っぽい?とも思えるし…。(去年の夏は女の子に間違われまくりでした) やっぱり半ズボンとかにした方がいいのかな?と悩んでいます。 個人の趣味ということは百も承知の上です。第三者から見た感じの印象を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • スヌーピーのベビー用オーバーオール?どこで売ってますか? 

    昨日、スーパーで見かけた赤ちゃんが スヌーピーのオーバーオール(サロペット?)を着ていました。 すごく可愛かったので、恥ずかしながらも声をかけてどこで買われたのか聞いてみたら 出産祝いに頂いたものだそうで 購入先はわからないとの事でした。 家に帰ってから、インターネットで探してみよう・・・と思って色々探してみましたが 全く見つかりません。。。 着ていた赤ちゃんは まだ歩けない感じで8ヶ月位だったと思います。 素材はコールテン?素材で 色は白でした。 オーバーオールの胸の部分にスヌーピーの顔が付いていて、 お尻にも尻尾が付いていてすごく可愛かったです。 どこで売っているのか ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 夏までになんとかして・・・

    こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!

  • 春だ春だ春だ 男なんて星の数ほどいる

    春は出会いの季節だそうだ。です。 彼氏がほしい。 私以外の人たちはみんな、自然と恋人同士になっていってる気がします。 みんなは自然に生きれているからそうなるのだ。 私は不自然に生きてしまった。 私とみんなは違うのだ。 私はみんなと違うのだ、自業自得だ、あきらめろカス!と自分に言い聞かせたが、あきらめがつかない。 男なんて星の数ほどいる・・・星に手は届かないけどね。(by誰だったかな?) そう、おそらく私には届かない。 私に季節は関係ないのだ。 遮光カーテンに閉ざされたこの部屋には春も夏もないのだ。 この部屋にはお日様さえ入ってこられないのだ。 お天道様も見ていないのだ。 春よ、遠き春よ 人が変われば行動も変わる・・・ 今の生活は、私には地獄だが、人が変われば感じ方も変わるのだろう。 あなたが、もしも私だったら、どうするだろうか・・・ あなたならどうする?この春を。 2011年のこの春を。 タメ口の数々、お許しを。 暇人なので、どうか、どうか、かまってください。

  • 夏は「Bossa Nova」!

    昔から、「春は『あけぼの』夏は『Bossa Nova!』~。」と言われていますが、これからの季節にピッタリのBossa Novaがあれば教えてください。(amazonで購入できるものが希望です。)

  • 春のGジャンと秋のGジャン

    Gジャンを買おうかどうか迷ってます。今も持っているので、秋に買う予定でした。けど、秋は、寒い季節である冬に近づくわけだし、夏に近づく春のGジャンとでは、もしかして、素材が変わって、高くなるのかなって思っったんです。ファー付きとかは別として、秋のGジャンと春のGジャンとでは値段は変わってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう