• 締切済み

シャンプーについてです

今私はラックスを使ってるんですが、変えてみたいとおもってます。 あまり高いのは毎回買ってられないので手頃で良いのを使いたいです。 エルセーヴダメージケアPROEX シャン プー/コンディショナー というのが目に入ったんですがどうなんでしょか。 おすすめの物とかあったら教えてください!

みんなの回答

• koebi
回答No.3

小麦粉シャンプーはどうです? http://komugikoshampoo.blog.fc2.com/ 手作りコスメから見付けたんですけど爽快感はないけど 髪のまとまりがよくなりました

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!

回答No.2

私は、薬用のオクトが気に入っています。 濃度が濃いと小さい容器です、容器が大きいから特では有りません。 利益優先のメーカーの薄めて大きい容器に協力する事はありません。 洗い過ぎてクサイ人が増えている。 不潔でもクサイが、洗剤で体を洗い過ぎるとクサくなります。 「常在菌」と「常在菌」の餌さを洗い流されると「常在菌」が負けて有害菌が繁殖します。 「常在菌」を洗い流さない、余り洗剤を使わないで体の汚れを取る重曹とかミョウバンをうまく使う事が大切です。 通常、健康な皮膚では、「常在菌」という善玉菌が皮脂や汗を餌さとし艶やかでしっとりした皮膚を守っています。 人間の過剰な清潔志向は、ばい菌を排除しますが、大切な善玉菌までも排除します。 ばい菌と上手く共存することによって体は鍛えられ、抗体が出来、強くなり重い病気にならなくてすむのです。 アトピー性皮膚炎、 喘息、花粉症、アレルギー症など、回虫がいた頃の時代には無かったアレルギーです。 動物や回虫の排泄物から作られた抗体が、アレルギー反応を起こさせないと云います。

nyandorian
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 見てみます!

noname#177093
noname#177093
回答No.1

手ごろでたくさん入ってるのは、サイオスです 髪質で選べコンディショナーもありますよ

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!