• 締切済み

オークションの口座

楽オクに出品したいので口座開設しようと思っているのですがおすすめはありますか?ゆうちょ以外でお願いします

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>楽オクに出品したいので口座開設しようと思っている 楽オクの決済方法はご存知ですか? 「楽天あんしん決済」と言います。 ・落札後、落札者は落札額等を一旦は楽天に預ける形で振り込む ・「落札者が支払いました」との旨の通知が出品者に届きます ・出品者が商品を落札者に発送します ・落札者に商品が届き、受取手続きを行う ・そして楽天から出品者口座に振り込む 出品者が受取口座として登録できのは、どこの金融機関でも可能です。 ただし、5番目の楽天から振込まれる時に、振込手数料が取られます。 登録口座の種類によって、この振込手数料が変わります。 ・楽天銀行、三井住友銀行・・・振込手数料は0円 ・ジャパンネット銀行・・・振込手数料は32円 ・上記以外の銀行・・・振込手数料は210円 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10719&event=FE0006 振込手数料を節約したいのなら、楽天銀行の口座か、三井住友銀行の口座です。 ただし、楽天銀行の場合は、基本的に提携ATMでの利用は手数料が掛かります。 http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ 楽天銀行との取引による条件クリアで、提携ATMの無料回数の付与サービスがありますが。 単に落札代金の振込を受け取るだけというのなら、ATM無料回数は貰うのは難しいです。

• terepoisi
回答No.1

楽天銀行がおすすめです。 楽オクとの相性・使い勝手がいいです。