OSのrecoveryができない?修復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 6年前に買ったAptivaのHDが書き込めなくなり、新しいHDdiskに取り替えて再起動した際にエラーが発生します。
  • MBR Error 3やMSDOS.SYSファイルの設定エラー、config.sysのエラーなどが表示されます。
  • BIOSをデフォルトにしても解決しない状況です。HDの増設や修復ディスクを試しても状況が改善しません。修復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS のrecoveryが出来ない

6年前ぐらい前に買ったAptivaのHDが書き込めなくなったので新しいHDdiskに取り替えてrecoveryを掛けて再起動すると次のエラーがでます。 MBR Error 3 Invalid setting in the MSDOS.SYS file:(記号が10個出ます・・・変な記号なので書けません) warning:the system configuration manager failed to run. Some of your real-mode device drivers may not initialize properly. またconfig.sysの1行目はerror。command.comが無いか 壊れている。c:¥windows¥command.comを入力せよ と出ますがバックスラッシュ(\)が入力できません。 BIOSをdefaultにしてみたのですが変わりありません。 最初に入っていたHDをはずしたのが原因でしょうか。 recovery diskは正常に終わっています。 今まではHDは6Gでそれに後から8.4Gを増設していましたが、今度primaryを8.4Gにして8.4Gが2つついています。 修復方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FDISKを起動してください その後リカバリ-する手順でどうでしょうか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02D8450
sesegma
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応inernetでは調べたのですがこのHPは見つかりませんでした。 とても助かりました。これで明日からの作業も出来ます。 ほんとうにありがとうございました