• ベストアンサー

エクセル2010のツールバー

会社の上司のパソコンに入っているエクセル2010のツールバーのタブがエンターを押すとホームに戻ってしまうらしいのですが、こんな仕様があるのでしょうか? 私の会社のPCに入っている2007は普通に数式タブを開いていれば数式タブのままですし・・・。 上司の希望はタブを動かしたくないということで、ネットで検索したのですが解決せず・・・ ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

ツールバーってリボンの事ですか? リボンを最小化(非表示)にされているのでは?

kana417
質問者

お礼

そうです!リボンのことです。 ツールバーって言わないんですね^^; 最小化って全然違うと勝手に思っていたんですけど、やってみたらかもしれないって思って上司に相談したらビンゴでした! ありがとうございます。 思い込みって怖いです。 助かりました!