• ベストアンサー

売れそうなミネラルウォーターのネーミングを!

先ほどスーパーの売り場でふと気付いたのですが、ミネラルウォーターってぼろ儲けですなぁ。  中身はタダの水なのに「天領水」だの「渓流水」だのネーミングのはったりだけで2Lのペットボトル入りが80円~300円位で売られています。  そこで考えたのですが、爆発的に売れそうなインパクトのあるミネラルウォーターのネーミングを考えて下さい。  条件はただ一つ!「水」で終わること。  ですからいくら人気が出そうでも「沖縄漫湖美少女汁」とか「嵐の我慢液」などは却下です。  それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.11

ズバリ、ファイナルアンサーいきますか。 『奇跡の水』 きっぱり!

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。真面目か!ヘレン・ケラーか!パティ-・デュークか!  売れるかも知れないけど、平凡ざんす。

omekoijirou
質問者

補足

ども、大目鯉次郎です。 皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。 生まれついての優柔不断で自らベストアンサーを選ぶことが出来ませんでしたので、愛用のLOTUS1-2-3の乱数関数を使って1000番目に出た数値「11」をベストアンサーを決めさせていただきました。

その他の回答 (15)

noname#213651
noname#213651
回答No.16

「我田引水」

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  ををっ!奇しくも直前の回答と被りましたね!  被りましたね!  被りましたね!  被りましたね!  被りましたね!  男性の場合、被る原因はたいてい皮が余ってる場合が多いのです。何とかクリニックで余ってる皮を切り取って貰うのが吉です。  なお真性の場合は健康保険で激安手術が可能だそうです。

• cucumber-y
回答No.15

いくら真面目な日本人でも、そろそろ見ただけでワクワクするようなネーミング待ってますよね。 『 裸 天 淫 水 』 CMでノリノリのラテン系音楽でも流せば、細かい成分なんか誰も気にしません! 大儲けしたら分け前ヨロ!www

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。捻りましたなぁ…。バラしがなければ、一生元ネタが判りませんでした。  おざぶ1枚進呈です。

回答No.14

女性向け  「若の黄金水」 男性向け  「天使の大陰水」

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  ウホッ!いやーん・フレミング!このド・ス・ケ・ベっ!でも、オイラ大好きよ!  山田君、座布団2枚差し上げなさいっ!

noname#181095
noname#181095
回答No.13

風水。 占いをつけて売れば、絶対売れますね。

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。ちょっとひねりが足りないような…。 「風水」とするなら、「第三室戸台風水」「洞爺丸台風水」くらいのインパクトが欲しいです。

• pluto1991
回答No.12

しかしよく考えたら『釣魚島海洋深層水」は中国で馬鹿売れするでしょう。 13億人が買いますね。 東京大爆発っていう花火が売れるぐらいなんだから、釣魚島をもってきたら鬼に金棒ですよ。 屋台の焼き魚だって釣魚島原産が流行ってますからね。 千鳥湖天然水、農夫山泉、なんてミネラルウォーターの倍ぐらい確実に売れると思うんですが。 和の心、奥ゆかしい日本では尖閣よりもやはり 「一丁庵のまかない水」 が売れると思うなあ。 (そういうノリの質問じゃないんですね。)

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。重ね重ね回答ありがとうございます。  うーむ。まかない水に拘っていらっしゃるけど…  でもさぁ 「そんな名前じゃ売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん…」

回答No.10

憂うつな週の前半を乗り切る水! 「月火水」

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。真面目か!大学生か!  でも何かさぁ、大昔Youtubeで見たサラ金の上司の詰めを思い出したわ。 「そんな名前じゃ売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん…」

回答No.9

「生ブーム」に乗っかって 「生水」

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。平凡すぎる、筋肉スグル、江川卓。  でも何かさぁ、大昔Youtubeで見たサラ金の上司の詰めを思い出したわ。 「そんな名前じゃ売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん…」  「山田君、座布団2枚取り上げなさい!

回答No.8

「燃焼水」 決してガソリンとかではない。 脂肪なのか青春なのか、何かが燃焼するらしい。

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ、平凡だなぁ。インパクトが足りませんです。「濃縮・福島第一原電の水」くらいのインパクトが欲しいです。

• pluto1991
回答No.7

今のトレンドからいってズバリ! 「まかない水」 日本人はまかないメシは店のメニューより特別で断然うまいと思ってますから。 「一蝶庵の湧き水」 日本人は古びた料亭とか造り酒屋、とかが好きなんです。 山形とか新潟の酒屋が使う裏山の湧き水。というイメージですね。 「釣魚島海洋深層水」 これは冗談です。

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。  でも何かさぁ、大昔Youtubeで見たサラ金の上司の詰めを思い出したわ。 「そんな名前じゃ売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん…」  「釣魚島海洋深層水」に免じて、座布団1枚!

• cxe28284
回答No.6

オアシスの水 カルシューム水 

omekoijirou
質問者

お礼

ども大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ。  でも何かさぁ、大昔Youtubeで見たサラ金の上司の詰めを思い出したわ。 「そんな名前じゃ売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん!」 「誠に申し訳ありません」 「売れねーじゃん…」