• 締切済み

髪の毛にブリーチ

先日、髪を染めました。 ですが元が真っ黒なのであまり染まりませんでした。 そこでもう少し明るくしたいのですが時間とお金に余裕がないため家で染めようと思っています。 身内に美容師がいるのでその身内にしてもらうつもりです。 ブリーチパウダーならたくさんあるとのことなのでブリーチしてもらおうと思ったのですが、あまり明るすぎるのは嫌だなと思ったのでそのことを伝えたら、表面(外側)だけブリーチすればそんなに明るくならないと言われました。 それでいきたいなとは思うのですが、外側だけブリーチするとどんな感じになるのでしょうか。ネットで調べても画像が出てこないので、もし画像持ってる方がいれば教えてください。 画像がなくてもこんな感じですよ、と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんにちは さほど染めてから時間が経っていないなら、お直しで美容室に行ってはいかがですか? パウダーブリーチで表面だけ染めると2トーンカラーで奇抜なカラーになりますね。全体に細いメッシュかパネルで染めるなら分かりますが… パウダーブリーチは金髪になってしまいますが、クリームブリーチか、ヘアカラーでも11~13トーンの物を使えば明るい色で十分染まると思いますよ。 ブリーチした髪はなんとも言えない髪になってしまいますので、ハイトーンのカラーで染める事をおすすめします。

baikimman
質問者

お礼

ブリーチで染めない方がやっぱりいいですか(>_<) 確かにお金はかかってしまうけどやっぱり美容室で染めた方がいいですよね。 そうします(*^o^*)! 回答ありがとうございました(^ ^)