• 締切済み

測量における赤本について

測量業における俗に言う「赤本」とはなんのことですか? 出版社や本の名前などご存知でしたら教えてください。

• waam
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#176157
noname#176157
回答No.1

ケースバイケースだし、どんな文脈で出てきたかでも変わるけど。 測量計算の話で出てくるなら、基準点測量計算範例集だろうね。 もちろん、地籍調査とかの話の中で出てきたらまた別の本の可能性もあるけど。 日本測量協会発行。

waam
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 早速ググってみたいと思います。