• 締切済み

workbooks.openでフリーズ

excel2007で作成されたVBAが記述されているファイルですが、 excel2010で実行するとフリーズします。 内容的には、ある2つのファイル内容を参照し、比較するというコードなのですが、 F8で一行ずつ実行していくと、workbooks.openメソッドでフリーズしていることがわかりました。 参照ファイルをローカルに置いて実行するとフリーズせずに処理できますが、 参照ファイルがサーバーにある状態では無理です。 これは、サーバーへのアクセス権限の問題なのでしょうか? でも、excel2007で成功した同じユーザーで実行しても、フリーズとなります。 ネットでいろいろと検索し、openメソッドの前にDoEventsメソッドを記述してみましたがフリーズしました。 どなたか回避策がわかる方、教えてください。お願いします。

• aris
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

回答No.1

可能性として 2010 が 64bit だったりして・・・