• ベストアンサー

4コマ漫画を描くのがが得意なので、4コマ漫画ブログ

4コマ漫画を描くのがが得意なので、4コマ漫画ブログで公開して、広告も載せてアフィリエイトしたいと思います。 こういうのってありなんでしょうか? やってる人いますか? いくら位稼げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

結構人気のある、四コマ漫画ブログを知っています。 日々の子育てをネタに描かれていました。 アメーバブログでしたので、アメーバ側から書籍化されるほど人気があったと記憶しています。 ただ、アフィリエイトは、そうそう稼げるものではないと思ったほうがいいです。 無料のブログサイトを利用するのであれば、アフィリエイトを禁止しているところもありますので、その辺も考えなくてはいけませんし、アフィリエイトOKのサイトでやるのであれば、稼げるのはごく一部の人だけと割り切ってやる分にはいいですが、あれは、購入してもらって初めて利益につながる物と、クリックしてもらうだけで利益になるものがあるので、その辺の選択なども重要になってきますし、やる人みんながみんな稼げる物ではないので、おこづかい程度稼げればラッキーぐらいの気分でやったほうがいいと思います。 四コマ漫画ブログ自体は、やっていらっしゃる方いますので、がんばってください。

barenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 …そうですね、どんな世界でもそう甘くはないみたいですね。 コツコツ頑張ってみます。