• ベストアンサー

PDAとGBのCPUについて教えてください

CPUの処理速度について教えてください。 PDAに将棋ソフトをインストールした方がいいのか、 ゲームボーイカラーを買う方がいいのか迷っています。 CPUはどちらの方が早いのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。 PDA:Motorola DragonBall-VZ 33MHz GBカラー:8bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

比較の対象が違っています。 ゲームを純粋にやるのだったrあGBのほうが処理なども速く細かく設定もできます。 PDAの場合はゲーム「も」できるということであって主な目的はスケジュール管理やアドレス帳管理などです。 ゲームをするだけだったらGBのほうが当然いいです。 ただ、PDAだったらフリーの将棋のゲームなどもありますのでこれを使うとソフト代的にはやすくすみます。 でもPDAようの将棋のソフトで強い物をわたしは知りません。

kahikahi
質問者

お礼

すごく貴重なアドバイスをありがとうございました。