• ベストアンサー

ケータイ支払い遅延でも機種変更できる?

携帯が壊れ、機種変更をしたいのですが、支払い遅延が度々あり、カードローンの支払いも弁護士に頼んで過払い金を差し引いても12万程残っています。先日、ソフトバンクのテレビが見れるフォトフレームを契約しようとしたら断られました。それでも機種変更できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

現金払いなら可能です ローンは携帯にかかわらず、現在の債務が支払終わってから、5年以上しないと、何も組めませんから (支払い遅延による情報が信用情報機関に登録されているので、その債務を支払おえてから、5年経たないと信用情報が綺麗になりません・・それまでは、カード作成・ローン関係は基本的に審査にとおりません)

その他の回答 (4)

• oska
回答No.5

>それでも機種変更できるでしょうか? 現金なら、可能です。 分割なら、高い可能性で不可能です。 「借金を踏み倒しました。新たに、カネを貸して下さい」 誰も、融資しませんよね。^^;

bohemian_art1
質問者

お礼

確かに。ありがとうございました。

回答No.4

ケータイのみならず、すべてのローン・クレジットカード 銀行での融資などなど、 すべての契約事は、当分の間全部 不可能です。   CIC等、個人信用情報センターに破産者と 同等の不芳情報が登録されています。 かろうじて、レンタルビデオ店での利用までは影響しませんが。

質問者

お礼

レンタルビデオが使えて良かったです。ありがとうございました。

• chapeace
回答No.2

一括払いでどうぞ。 何処のキャリアもローンは無理

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

携帯会社によるでしょうけど・・・ 携帯代の支払いは済んでいるのでしょう? なら、機種変は出来ると思います。(新規は無理) ただし、ローンは組めないので、一括払いのみ(月割りもローンと同じです)でしょうけどね。

質問者

お礼

一括しかないのですね。ありがとうございました。