• ベストアンサー

ケータイ支払い遅延でも機種変更できる?

携帯が壊れ、機種変更をしたいのですが、支払い遅延が度々あり、カードローンの支払いも弁護士に頼んで過払い金を差し引いても12万程残っています。先日、ソフトバンクのテレビが見れるフォトフレームを契約しようとしたら断られました。それでも機種変更できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

現金払いなら可能です ローンは携帯にかかわらず、現在の債務が支払終わってから、5年以上しないと、何も組めませんから (支払い遅延による情報が信用情報機関に登録されているので、その債務を支払おえてから、5年経たないと信用情報が綺麗になりません・・それまでは、カード作成・ローン関係は基本的に審査にとおりません)

その他の回答 (4)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>それでも機種変更できるでしょうか? 現金なら、可能です。 分割なら、高い可能性で不可能です。 「借金を踏み倒しました。新たに、カネを貸して下さい」 誰も、融資しませんよね。^^;

bohemian_art1
質問者

お礼

確かに。ありがとうございました。

回答No.4

 ケータイのみならず、すべてのローン・クレジットカード 銀行での融資などなど、 すべての契約事は、当分の間全部 不可能です。   CIC等、個人信用情報センターに破産者と 同等の不芳情報が登録されています。 かろうじて、レンタルビデオ店での利用までは影響しませんが。

bohemian_art1
質問者

お礼

レンタルビデオが使えて良かったです。ありがとうございました。

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

一括払いでどうぞ。 何処のキャリアもローンは無理

bohemian_art1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

携帯会社によるでしょうけど・・・ 携帯代の支払いは済んでいるのでしょう? なら、機種変は出来ると思います。(新規は無理) ただし、ローンは組めないので、一括払いのみ(月割りもローンと同じです)でしょうけどね。

bohemian_art1
質問者

お礼

一括しかないのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の機種変更しても機種変更前の携帯が使えます

    先日、ソフトバンク携帯の機種変更をしました。 機種変更する前の携帯を開いてみたら、インターネットが利用できました。 しかも、なぜか携帯番号とメールアドレスが変わっていました。今使っている携帯の番号とメールアドレスは、機種変更する前の番号とメールアドレスを引き継いでいますが、機種変更する前の携帯の番号とメールアドレスが新しいものになっていたということです。 これは、なぜですか。機種変更する前の携帯機種でインターネットを利用できるということは、二台契約しているということでしょうか。 日中は時間がなくてソフトバンクに聞けません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯の機種変更について

    先日、うっかりソフトバンクの携帯を落としてしまいました。 明日にでも、機種変更で新しい携帯を手に入れたいとおもっているのですが、友人が言うには、機種を選ばなければただでできる機種もあると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、落とした携帯は契約してから一年半程度のものです。 機種変更は全く経験がないので、ぜひ、いろいろと教えてください。 ショップの方に直接行くと、定員の口車にのって必要以上にお金がかかってしまいそうなので・・・。

  • 2年契約をした3G携帯を機種変更したいのですが

    こんばんわ。 質問失礼致します。 私は、最近ソフトバンクの3G携帯(SH911)を新規で2年契約(機種料金を2年間ローンを組んで払うタイプ)したのですが、不注意で落として、自らそれを気付かず思い切り踏んでしまい;; 携帯の一部が欠け、内部の線がむき出しになってしまいました。 ソフトバンクのショップに持っていったトコロ、 「内部が少しでも見えているものは全損と判断されるため、修理に出す事が出来ない」 「2年契約をしている為、機種変更も解約も出来ない。新しくもう1台契約していただくしかない」 といった内容の事を言われました;; でも、聞くところによると3G携帯ってICカードを入れ替えるだけで、ショップに行かずとも機種変更できるんですよね? 例えばボーダフォンの3G携帯の白ロム携帯にソフトバンクロゴのICカードを入れても使えるといった風に聞いたのですが、 「2年間この携帯を使う」 という前提でローン購入した場合は、出来ないのでしょうか? 例えばICカードにロック?みたいなのがかかっているとかで… 確かに不注意で壊した私が悪いですが、 新しくもう1台契約するのは、なんだかあまりにバカらしい気がしてなりません;; どなたか同じく2年契約や1年契約をして、ICカードの入れ替えによる機種変更を成功させた人いますか? あと、あれは素人が抜いて、入れ替えるだけで大丈夫なものなのでしょうか? まとまっていない文章ですみません; どなたかお答えいただけたら幸いです。

  • 1280円携帯の機種変更

    ソフトバンクの1280円携帯を契約しています。オークションで新しい機種を購入して、その機種に変更したいのですが、自分でSIMカードを入れ替えるだけで使えるのでしょうか? もし使えるのなら、月々の料金は1280円のままでいいのでしょうか?

  • 契約した機種ではない携帯からの機種変更…

    こんにちは^^ ソフトバンクの携帯を使用しておりますが、以前機種変更した際に契約した携帯が故障続きで、オークションにて、現在使用している携帯を購入しました。 使用し始めて二年程が経ち、不具合が生じてきた為、機種変更を考えております。 そこで質問ですが、以前契約した機種ではないものを持ち込み、機種変更は可能でしょうか? ソフトバンクでは、オークション等での機種の購入などに対し厳しくなったと聞きましたので、不安に思っております。 詳しい方のご回答、よろしくお願い致します。

  • 機種変更

    ひと月前にソフトバンクに携帯を変えたのですが先日iphone4を譲っていただいたのでそちらを使いたいのですが機種変更は半年以降と言われました。 何も考えず勢いで変えてしまった私が悪いのですが・・・ 持ち込みでも不可能なんでしょうか? SIMカードが違うというのは聞いたのですが・・・ 回答お願いします!!

  • ソフトバンクで2年ローンの途中で機種変更

    ソフトバンクで2年契約したのですが 携帯が調子が悪くなり機種変更しようと思ってます。 2年間の機種をローン?で機種代を払っているのですが そのお金は上乗せで機種変更になるのですか?

  • 機種変更した携帯を戻したい

    機種変更した携帯を元の携帯に戻すことはできませんか? SIMカードが違います。 新しい方が使いづらく、出来たら元に戻してもらいたいのですが 手続きはできないのでしょうか? ※新しい方の携帯代金は分割支払いなのですが これはちゃんと終了まで払い続けるとして※

  • 機種の分割が残っている携帯は人に譲れる?

    お世話になります。 1年ほど前に購入した携帯(ソフトバンク)を使わなくなり、違うキャリアの携帯を使っています。 使っていないソフトバンクの携帯電話は、24回払いで所持して来たので、まだ12回ほど機種のローンが残っていますが、実際には私のソフトバンクの通信カードの契約の中で機種の分割も払っているので、機種本体を知人などに譲る事は可能かと思います。 せっかく持っていてもキレイなままで勿体無いので、安く友人に譲っても問題ないでしょうか?

  • 機種変更をした後の古い携帯について

    ソフトバンクなんですが携帯を機種変更した後、古い携帯は返してもらえますか? それと、古い携帯は新しい携帯にかわった後も通話とか以外なら使えますか? 例えば、SDカード入れてデータを移したり、昔のメールを見たりとか・・・ 教えてください!お願いします(≧人≦)

専門家に質問してみよう