• ベストアンサー

機種変更をした後の古い携帯について

ソフトバンクなんですが携帯を機種変更した後、古い携帯は返してもらえますか? それと、古い携帯は新しい携帯にかわった後も通話とか以外なら使えますか? 例えば、SDカード入れてデータを移したり、昔のメールを見たりとか・・・ 教えてください!お願いします(≧人≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fate_7
回答No.1

機種変更をした後でも古い機種は自分でお金を出して 買った物ですから、強制的に回収されるなんてことは ありません。変更時に古い機種はどうなさいますか? などと聞かれることもあるかと思いますので、その際は 自分で保管する、という旨を伝えれば問題ないです。 あと、古い携帯は無電波状態になるだけで変更前となんら 変わりなく使うことができます。 要するに電話とメール、インターネットなどが使えなくなった だけということです。 変更した後でゆっくりとデータなどの移しが可能です。 ですが、あまりにも永い時間充電せずに放っておくと全メモリーが 消去されてしまいます!これだけは気をつけてくださいね! では、少しでも参考になれば幸いです。

chuxx0129
質問者

お礼

ありがとうございます!!! たくさん教えてくださって、ほんとに助かります☆ 携帯変えた後も定期的に充電するように気をつけたいと思います! とても参考になりました(^-^)♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、7月に機種変更しました。 古い携帯は返してもらいましたよ。 古い携帯は通話とメール送受信以外なら、SDカード入れてデータを移したり、昔のメールを見たりはできますよ。

chuxx0129
質問者

お礼

ありがとうございます!!! こんなに早くお返事くれると思ってなかったです!!! 近々携帯変えようと思ってたんで、これで安心して変えられます♪ 助かりましたッ(≧▽≦)