• ベストアンサー

アイコンを上手に作る

HPを作っていて、アイコンや変わり文字を入れたいのですがjpgファイルで作ると 文字がにじんでしまいます。 ソフトはあまり持っておらず、知識もあまりないのですが綺麗に作れる方法を教えてください。 文字はilluststudio1.0で打って、jpg画像にしています。 予算の都合上フォトショップなど有名どころは買えないです。 隷書などの特殊な文字をきれいに打ち出せないか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

jpgより、pngの方が画質劣化が無くていいですよ。pngは重くなりますが、アイコンだとそんなにサイズが大きくないでしょうから問題ないでしょう。 ですが、jpgでも画質を高くすればそんなにひどいわけでもありません。illuststudioは持っていないのでよくわかりませんが、現在は、保存するときに品質設定がかなり低いのではありませんか? jpgの品質の設定方法はこちらが参考になるのでは。 http://tech.clip-studio.com/howto/illuststudio/tora/042

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

アイコン&ファビコンの作成なら、検索すると沢山ヒットしますよ、取り敢えずは・・・ http://www.gigafree.net/tool/icon/ クッキリとするのであれば、いずれのソフトも塗り絵のように、マス目を潰して行きます、 少々根気が必要かと・・・