• ベストアンサー
  • 困ってます

画像ファイルが開けません。

  • 質問No.670959
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 53% (84/156)

データ復旧をしたjpgファイルが開けません。
フォトショップで開こうとしても、「不明または無効なjpgマーカーが見つかりました」
となります。
アイコンではjpgファイルとなっているのですが...。

何か強力な画像展開ツールはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
jpgが正常に復旧していないようです。
PICTリソースを開く辺りでトライして見て下さい。
後jedit等でソースを開いて上記の情報を変更する事
も可能です。
補足コメント
lamafa

お礼率 53% (84/156)

もう少し具体的に教えて頂けると、大変ありがたいのですが。
参考になるサイトでも結構です。
よろしくお願いします
投稿日時:2003/10/05 05:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (154/463)

簡単な方法として、ブラウザーのウィンドウにそのファイルをドラッグしてみたらどうでしょう?
保存しなおせば大丈夫かもしれませんよ。

私はよく、そうやって開かないファイルを開いてました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSは何をお使いですか?
マックで強力な画像展開ツールといったらGraphicsConverterです。