• 締切済み

i-Phoneの写真の復元について。

i-Phone4を使っています。 SMSのメールを誤って削除してしまい、ituneで復元をしてみたところ、昨年の3月頃の状況に戻ってしまい、写真もほとんど消えてしまいました。 写真だけでも元の状態に戻したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 大事な写真がたくさんあるので何とかしたいのですが、方法がよくわかりません。 ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• envrio
回答No.3

まだ記憶容量の空き部分に何も上書きされていない状態なら下記のソフトを使ってください。4Sではなく4なら復活の可能性があります。ただしすでに記憶容量いっぱいまでメモリを使ったことがあるのなら復活はほぼ不可能でしょう。  http://www.wondershare.jp/win/iphone-data-recovery.html  iOS6以降にアップデートしてあり、かつiCloudの設定を行なっていた(デフォルトからいじっていない)場合、1000枚もしくは撮影後30日を超えない分はクラウドサーバ内のフォトストリームに残されていますので、そこから復元出来ます。ただしフォトストリームをオフにしてしまっているとか、WIFI環境では一切繋いでいないという事なら復元は不可能です。  http://www.appbank.net/2011/10/29/iphone-news/321236.php  今現在検討できる復活方法はこの2つです。どちらにしても今後はちゃんと本体と写真のバックアップを定期的に取り、特に重要な写真はDVDに焼いたり写真屋で印画紙にプリントするなどして複数のバックアップを取ることです。デジタルデータというのはある日突然消えてしまうものですから。パソコンにバックアップしていてもハードディスクが壊れたりしたらそれでおしまいです。

b_run_7737
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 早速wondershareのソフトを購入してみました。 頑張って、復元してみます。

• QuickBlue
回答No.2

ないよ。 ちゃんとした使い方をしていたら、そういうことにならない。 バックアップは、こまめにする。 iTunesを使って同期をしていれば、写真はPCに取り込まれる。 だから、泣くことにはならない。

• tar5500
回答No.1

そこまでいってしまったら復元は無理じゃないでしょうか? 電子機器はバックアップをとることが何より重要です 大事な写真やデータならなおさらです どうしても諦められないなら、一度アップル直営店のGenius Barで 相談したらいいかもね。近くにあればだけど…そこで聞いてもダメなら 多分無理です