• 締切済み

一ヶ月で痩せたいです。

受験でストレスがたまって太ってしまい、顔がぱんぱんの状態です。 一ヶ月後の入学式にはスッキリしたいです。 身長 160cm 体重 48kg 体脂肪 19.0%ぐらい 見た目がスッキリするようなダイエットを教えて下さい。 高校で部活を続けたいので体脂肪をさげたいです。 運動が好きで、辛くても苦ではないので運動メインのダイエット方法を教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

運動だけで、減量するのは難しいと思うよ~私は、減量入院で食事療法プラス筋トレプラス一日二万歩 歩いたけど減量は、出来なかった(T ^ T)脚に丈夫な筋肉が、ガッツリ(; ̄ェ ̄) 最近、痩せたんだけど健康的な理由で痩せたんじゃ無いんだよね~ ズバリ!大流行していたノロウイルスに かかったんだよね、4日間くらい絶食して、その後しばらく、お粥→消化の良い食事→普通食って 指導されたのよね、絶食の時はスポーツドリンクだけは1リットルは、飲んだかな? 絶食は、病気じゃ無いから止めた方が良いけど、お粥にすれば痩せるよ健康だとキツイけど でも、ストレス食いを止めて今までどおりの食事にするだけで元に戻ると思うよ

関連するQ&A

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • 171cm/68Kgから63Kgへの減量(3ヶ月以内)は、体に負担がかかりますか?

    3ヶ月で体重5Kg減は、体に負担がかかりますか? 質問を読んでいただきありがとうございます。 私の年齢は25歳、身長171cm、体重68Kg、体脂肪18.0%です。 1年前までは、体重63Kg、体脂肪15%でした。 しかし、不摂生等がたたりまして現在に至ります。 30歳に近づいていることもあり、ダイエットをしようと考えています。 無理なダイエットはしようとは思いません。 私には、ダイエットの知識がないためご教授願えませんでしょうか? その他、1日どのくらいの運動量やKcalがいいのかのアドバイスありましたらお願いします。

  • 5ヶ月で-10kg!!

    初めまして。 5ヶ月で10kg前後体重を落としたいと思っています。 顔、腕、お腹、背中、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ・・・etc もう、すべての部分の脂肪を落として細い自分に生まれ変わりたいです!! 部活を引退してから、受験生なのであまり運動をする機会がありません。 そのせいか、前は間食を控えたり、勉強したり、1食抜いただけで1,2kg痩せたりしていたのに今は全く体重が変わりません。 前は、いつも51~53kgの辺りをうろうろしていたのに今では55kgで止まったままです。 筋トレをすると、今ある脂肪が筋肉に変わり体重が増えたり(筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞きました)、とても筋肉質の体になるのではないかと心配で今は腹筋しかやっていません。 どうすれば、体重も外見もうまく痩せられるのでしょうか?? 詳しい方、ダイエット経験者の方などいい方法を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!! ☆今は158cm,55kg ★お金がないので、ジム通い、マイ○ロダイエット等は無理。 ☆受験生です。

  • 体重と体脂肪

    身長156cm 体重50kgで、 運動をしていたのでそれなりの筋肉があって、 もともと骨が細いので友達にはいつも折れてしまいそうだと言われるほど見た目は細身なんですが、 部活をやめて2kgほど太ってしまった途端に体脂肪率が29%になってしまいました。 身長と体重はそんなものだと思ってたんですが、これでこの体脂肪率ってありえるんでしょうか・・・?

  • 運動していなかったので・・・

    もうすぐ高校生になる男子です 今まで、受験勉強などで全然運動が出来ませんでした そのせいか体重が増えてしまいました(笑) 部活など体を動かしていた頃は 身長175cm、体重75kgくらいだったのですが、 今は身長178cm、体重82kgになってしまいました(笑) すこし体重落としたいな~とも思うのですが (70kg代くらいにしたいと思っています) 食事制限とかはなんか体に悪いような気がしますし 筋トレとかが脂肪をなくすのにいいと聞いたので 運動(筋トレ等)で体重(お肉)を落としたいと思います お腹のお肉が多いと思うのですが こういうのは腹筋とかすればいいんですか? なにか体重を落とすのにオススメな運動や 筋トレのメニューなどを教えてください

  • 体脂肪率の上げ方

    身長163.5cm、体重45~46kg、体脂肪12%の高校2年生です。 少し前までダイエットをしていて、51kgくらいから今の体重まで減らしました。 ダイエット前は22%くらいあった体脂肪率が、ダイエット後、12%くらいになってしまいました。 これでは女性としての魅力がないと思うのでもう少し上げたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 部活の事情…というかチアをやっているので、(細いほうがキレイなので、)体重はできればキープしたいです。 ちなみに、いまはダイエットはしていません。普通の食事をしています。 1日の運動量は、部活のチアダンス2時間くらいのみです。 体育の授業があったり、気分でランニングをしたりするとあと1時間くらいプラスされます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 太っただけ?

    166cm、56kgで体脂肪率が22.5%の高3の女子です。 私は対して運動という運動をしていません。 部活はやっていましたが、とても軽い運動程度の部活でしたし、8月に、もう引退しました。 一ヶ月まで54.5kgの体脂肪23.5%だったのに、今日久しぶりに体重計に乗ると、いきなりこの変化でした… ダイエットのために、2瞬間前くらいから夜筋トレをしていますが、そんなに筋肉ってあっさり増えませんよね? ただ太っただけで、体脂肪率に関してうちの体重計が壊れていると思うのですが… 教えていただきたいです(>_<)

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体脂肪率を減らしたい!!

    身長181cmで、今体重が81kgもあります。体脂肪率は22%で、食欲の秋をむかえていつの間にか太ってました。。。 前は体脂肪率10%、66kgだったのです…。洋服がキツイと思い、体重計に乗ってみたらこんな感じでした。 筋肉の量も減らしながら体脂肪を減らしたいのですが、どー言った方法がいいですか??ちなみに運動はまったく苦じゃないです。しかし、足に筋肉を付けたくなくって。。。 どなたかお願いいたします。

  • 痩せなくて不安です

    もうすぐ高3になる女子です。 身長158cm、体重79kg、体脂肪26.6%です。 中3のときに、運動部だったので64→58kgに落ちたのですが、 部活を引退して高校に入学するまでに10kg、 高2の9月に部活やめて12kg太りました。 原因は、間食・夜食の食べすぎです。 受験期にお菓子を食べる癖がついてしまい、 手放せなくなってしまいました。 今は、もう大丈夫です。 高3の6月には本格的に受験モードになるので、 それまでに60kg切れたらと思い、 1か月前からダイエットを始めました。 内容 ・1日1200kcal前後の食事 ・ビリーズブートキャンプ(基本) ・3日に1回、30分ほどジョグ 1か月経ったのですが、体重80.0→79.0kg、体脂肪率27.2→26.6%です。 自分としては、就寝時間が21~2時とばらばらであり、 睡眠時間も不規則であるのが原因の1つと思っています。 1か月に3kg落とすつもりだったので、 このまま続けていいのか、改善する箇所があるのか心配です。 よろしくお願いします。