• 締切済み

スマホのギャラリーから画像が消えてる

画像を整理しようと思ってギャラリーを見ると いくつかの部分が黒くなって「サブネイルが表示 できません」、という表示が出てきてしまい、翌日には その黒くなった部分も消えています。 いままで何回も同じ現象が起きていて気づいたら画像がなくなっているんです。 しかしなぜだかカメラで撮った写真は消えません。 せっかくダウンロードして保存してあったはずの画像が理由も分からないままに 勝手に消えているのですごく腹が立ちます! 何か理由や解決法があれば教えてください!すごく困っています。

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.1

ダウンロード履歴のクリアをしていませんか? Android標準では、ダウンロード履歴のクリアをすると、ダウンロードしたものも同時に消されます。 (手動では履歴クリアをしていなくても、何かのアプリで消されてしまっている可能性もあります。) 履歴をクリアしないか、履歴クリア前にダウンロードしたファイルを他のフォルダに移動させるようにしてください。