• ベストアンサー

「ホテル・アルファーワン横浜関内」について

いつもお世話になっております。 4月に横浜、関内の「ホテル・アルファーワン」を利用しようと思っているのですが、気になることがいくつかあるので質問させて下さい。 ・チェックイン前に荷物を預かってもらえるのか。 ・浴衣またはパジャマは貸してもらえるのか。 もしご存じの方がいたら教えて下さい。

noname#244014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

> 浴衣というよりパジャマに近いですね。 これは書き方が悪かったです。 パジャマそのものではなく、上下一体になっていて前をボタンで留めるタイプのガウンのようなものです。 ですので、少々体格が大きくても大丈夫だと思います。 私も背が高いほうですが、違和感なかったのでLサイズくらいかな。 浴衣のように前がはだけることがない点はよかったです。

質問者

お礼

分かりやすいご回答をありがとうございます。 私も背が高いほうで、普通の女性よりもがっちりした体格なので小柄な女性用のパジャマだったらちょっと入らないかな?と思ったのですが、大丈夫そうです。 早速予約しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kitiroemon
回答No.2

> 関内の「ホテル・アルファーワン」 ここには何度か泊ったことがあります。 浴衣というよりパジャマに近いですね。何も言わなくても各部屋においてあります。 荷物も大丈夫です。 ちなみに同じビルの1階フロアにコンビニがありますので、何かと便利です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様自身、このホテルを利用されているようですのでお聞きしたいのですが、備え付けのパジャマのサイズはどのぐらいでしょうか? やはり、Mサイズぐらいの大きさでしょうか? 私は普通の人より体型が大きいので、もしパジャマのサイズが小さいようでしたら自分で持って行こうと思うのですが…

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 荷物はOKのようです 送っても大丈夫のようですので http://www.alpha-1.co.jp/qa_top/#q3 浴衣ありますね http://www.jalan.net/yad354495/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご親切にURLも貼っていただき助かります。 口コミなども見たところ結構評判も良いようなのでここを利用しようと思います。 ありがとうございました。