クイズ!聖子ソングNo.1は何?

このQ&Aのポイント
  • 聖子ソングNo.1を当ててみてください。クイズゲーム感覚でお気軽に答えていたたけたら幸いです。
  • 10傑に入る聖子の名曲を紹介します。
  • 正解された方をベストアンサーとします。また、みなさんのベスト聖子ソングも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の聖子ソングNo.1を当ててみてください。

クイズゲーム感覚でお気軽に答えていたたけたら幸いです。  < 10傑は以下の通りです。> 1位 ・・・・・?・・・・・・  2位 Rock'n Rouge  3位 ボーイの季節  4位 瑠璃色の地球  5位 蛍の草原  6位 マイアミ午前5時  7位 夏のジュエリー  8位 あ・な・たの手紙  9位 花一色~野菊のささやき~ 10位 秘密の花園 正直、聖子さんの曲に順位はつけられないのですが、あえて順位をつけてみました。どれも思い入れの強い曲です。では、質問のヒントを記します。  < ヒント > (1) シングルA面の曲です。 (2) 1982年~1985年の間にリリースされた1曲です。 (3) 「SWEET MEMORIES」ではありません。(この曲は一応、B面) (4) リリース当初、ちょっと、ドキッとしました。  以上、たぶんわかる方はわかるとおもいます。 最初に正解された方をベストアンサーとします。また、答えと一緒にみなさまのベスト聖子ソングも記していただけたら、大変うれしいです。どうぞ、よろしくおねがいします。

noname#180246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.4

「小麦色のマーメイド」でしょうか。 ちなみに私の好きな歌ベスト3は(1つには絞れないので)、「蒼いフォトグラフ」と「canary」と「時間旅行」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正解です。!ちょっと、お礼の返事でヒント出しすぎましたかな・・・(笑) 少し、遊び心過ぎたかな?と反省点もあるんですが、真面目に”質問”したつもりです。答えていただきありがとうございました。 この「小麦色のマーメイド」は、私と同じような思いを持った方が多く、当時、理解に苦しんだという十代のファンが多いことに気づきました(「渚のバルコニー」の後だっただけに・・・)。この曲のB面は「マドラスチェックの恋人」という曲なんですが、こちらの方を聴いていたというファンも多かったみたいです。 そんなこんなで、ちょっと思いあたってやってみた次第です。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

1位「ガラスの林檎」では? マイベストソング「天使のウインク」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変うれしいです。 ご回答いただいた曲「ガラスの林檎」ではありません。でも、いい線いってます。 ガラスの林檎も大好きなんですが、10位内には入れませんでした。「あ・な・たの手紙」と「花一色」は私の中では外せない曲なもんですから。 ちょっと、けだるくて、セクシーな感じの曲と言えば、わかるでしょうか?

• comecco87
回答No.2

有名どころで赤いスイートピーだと思ったのですが、 わざわざヒントで「シングルA面」「SWEET MEMORIESではない」 とおっしゃってるのでB面のある 「瞳はダイアモンド」 で。…勘です。ドキッとした理由が分かりませんでした。 自分のベストソングは瑠璃色の地球です。 まだ生まれてすらなかったわけですが、母親がファンで子供のころ よく家の中で流れていたのを今でもよく覚えています。 改めて聞くと良い曲ばかりですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変うれしいです。ありがとうございました。 さて、ご回答頂いた曲「瞳はダイヤモンド」ではありません。 ドキッとした理由の一つに、当時、私はティーンエイジャーでした。それまでの聖子さんの楽曲とは路線がちょっと違い戸惑いました。大人の恋のかけひきみたいなものを感じ、理解するまで時間がかかった名曲です。。私のNo.1の曲は、20歳を過ぎてから好きになった曲です。今でも大好きです。季節を言ってしまうとわかってしまうので、ここまでとします。 ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

質問は何でしょうか?

質問者

お礼

すみませんね。くだらない質問で。ちょっと、遊び感覚でやってみました。スルーしてください。