• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの「せつないソング」NO.1は!?

あなたの「せつないソング」(せつない歌、せつない曲)の第1位を教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.30

BIGINの「恋しくて」 最高にせつなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 BEGINは「イカ天」のときから観ていました。

その他の回答 (39)

  • 回答No.40
  • cree-p
  • ベストアンサー率23% (3/13)

たくさんの回答にさらに重ねてすみません。 くるり「ばらの花」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 「くるり」もオススメする人が多いので、是非聴いてみたいです。

  • 回答No.39
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)

「少年の夢は生きている」山本正之

参考URL:
http://www.bellabeaux.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 参考URLを見させて頂いたところ、 「天才」山本正之先生の新作「ヤッターマン」製作(秘話ならぬ)悲話が語られていました。う~ん、残念。 http://www.bellabeaux.co.jp/masa071230.html

  • 回答No.38

・BUMP OF CHICKEN の「K」 ・   〃    の「夢の飼い主」 ・ポルノグラフィティの「カルマの坂」 Kは初めて聞いた時泣きました。 でも切ない曲というより、悲しい曲・苦しい曲といったほうが正しいかもしれません…。 あまり知られてなく、個人的に好きなせつないソングは ・橋本仁さんの「青空になる」 です。知る人ぞ、知る…(笑)番組を知っていればこの歌を聞くと切なくなると思います。歌詞がとくに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 「青空になる」個人的にはオダギリ・ジョーのテーマソングだと思っています。本人はイヤかもしれませんがw

  • 回答No.37

KOKIAの「エリカ」 歌詞を聴いて、状況を想像すると切ない気持ちになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 KOKIAさんはオススメする人が多いので、今度聴いてみます。

  • 回答No.36
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)

森田童子「ぼくたちの失敗」 桜井幸子主演の「高校教師」の主題歌でした。 ドラマの物語が思い起こされて、なんとも切ない気持ちになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 「高校教師」観てました。

  • 回答No.35
  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)

森高千里の「雨」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 森高千里さん、大好きです。

  • 回答No.34

こんにちは。。 NO.1なので… 辛島美登里さんの「東横線」です。 アルバム「やまとなでしこ」に入っています。 (他にもいろいろ出てきそうですがNO.1ということで1曲…) 歌詞もメロディもアレンジも歌声もぜ~んぶひたすら切ない…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 「全部切ない」とは・・・。是非聴いてみたいです。

  • 回答No.33
  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)

山下久美子 ”瞳いっぱいの涙” ・・・メロディがすばらしい!THE 哀愁! 確か何かのCMソングだったと思います。 ホテイさんと結婚する前でした・・・。 小学生の頃聴いて”すてきな曲、なんて素敵な歌詞なの!?”と マセた私は思いました。そして大人になってから 山下久美子のCD買いました。 大人になって改めて聴いたところ、超失恋の歌で なんていうか・・・号泣?テッシュ プリーズ状態 思い出がやさしげに 心に満ちても この瞳 恋人よ いっぱいの涙  ♪ ←確かこの部分がCMで使われていたと記憶 恋人よ、と呼びかけるところが文学ですね。今は カレシ?(語尾上げて) 作曲は 原田真二サンでした。 キャァアアアアンディイイイイイ~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 山下久美子+「天才」原田真二。 はい!ストライクど真ん中の世代です。

  • 回答No.32
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)

#24です。やはりこちらをNo1にしたいと思います。 「愛する人に歌わせないで」 歌:森山良子 作詞作曲:森田公一 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/aisuruhitoni.html 初めて聴いたとき涙が止まりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 森山良子さん、これまた渋い選曲です。

  • 回答No.31

ANo.13のrin00003です。補足です。 [あの人からの手紙]かぐや姫 戦争に行った夫を待つ妻の歌です。 この時期にはぴったりだと思います。 それと私個人としては、[デビルマン]の後半のテーマソングが妙に切ないです。 [人の世に愛がある、人の世に夢がある、この美しいものを守りたいだけ。。。]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 でも、しぶい歌とアニメソングのカップリング・・・。 rin00003さんは何者? ちょっと上の世代の方なのかな?