• ベストアンサー

目に手ピカジェルが入ってしまいました。

コンタクトを外す時、いつもは手を洗ってから外すのですが、 さっき間違えて、洗ったあとに手ピカジェルをしてからコンタクトを外してしまいました。 すると、手ピカジェルがまだ指に残っていたのか、すごく目にしみました。 痛くて目も開けられない状態でしたが、水で洗いました。 今は目が赤くなっているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 放っておけばそのうち治りますか?? カテゴリが間違っていたらすみません。 回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来れば眼科で見てもらうほうが良いそうです http://www.tepika.net/about/products/tepika.html

0-0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね! 明日親に眼科に連れて行ってもらうことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が痛い

    サリチル酸が入った にきび対策の化粧水を着けた後 手を水で流してから コンタクトレンズを入れたら 急激に目が痛くなりました すぐにコンタクトを外して 目をよく洗いましたが 1時間たった今でも 少しひりひりします このまま治らなければ 眼科に行くつもりですが サリチル酸は目にはかなり 悪いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 角膜って手でつまめるんですか?

    コンタクトを取ろうと思って指で引っ張っても目が痛むだけでなかなかとれません。いつもは白目のほうにずらしてコンタクトの端をつまむようにしてるのですが、中央をつまんだらすぐ取れました。 しかしあの痛みは何なのだろうと思って練習でコンタクトをはずした後にレンズをつまむようにしてみたところ、なんと目の表面の膜がつまめて持ち上がるじゃないですか!! これが痛みの原因(つまんでたのはコンタクトではなくてこの膜)だと思うのですが、これって角膜ですよね?これって指でつまみあげられるものなんですか?病気じゃないですよね?このまま持ち上げればは剥がれますよね? 誰かコンタクトをしてる方でこのようなことありませんでしたか?

  • 目がゴロゴロします…

    普段はコンタクトをしているのですが、一昨日から裸眼の状態で目がゴロゴロするようになってしまいました。 コンタクトを外した後からゴロゴロするようになり、一晩寝たあとも治らず…… しかしどうしてもコンタクトをして出なきゃいけない用事があり、コンタクトをしたのですが、するとむしろ違和感なく通常通りで治ったのだと思いました。 しかしコンタクトを外すとまたゴロゴロした感じが…… 目を水で洗ったり目薬を注してみたりしましたが、効果はありませんでした。 もし目に傷がついてしまっているとして、コンタクトをつけている間は違和感を感じないなどということがあるのでしょうか。

  • コンタクトをしようとすると目がしみてできません。

    5年ほどコンタクトを使用していますがこんなことは初めてです。 いつもどおりコンタクトをしようと思ったら すごく目がしみて出来ないんです。左右ともです。 念のため、新しい使い捨てのコンタクトに変えてみても痛い、洗浄液でしつこいほど洗っても痛い、水で洗ってみても痛いんです。 なぜでしょうか。 目が充血しているとかそういうことはありません。 無理やりつけてみたら痛くて痛くて目がほんの少ししか開かなくなって 取るのがかなり大変でした。泣きました。 コンタクトをしようとする2時間ほど前に にんにくがかなりたっぷりのペペロンチーノを食べたのですが それって関係してるでしょうか。 関係してないようでしたら、原因は何でしょうか。

  • コンタクトレンズ 目の大きさ

    私の目は、目が細いです よく思うのが 裸眼のとき鏡などみたらとても細いです しかし、コンタクトをすると 目が普通に大きく見えます 私は裸眼の時で見た目のおおきさ コンタクトした時で見た目のおおきさ どちらが本当の私の目の大きさなのでしょうか カテゴリ違いならすみません

  • 精液が目に入って痛いです…;

    さっきチンぐり返しの状態でオナニーしてたら、射精したときに自分の精液が目に入りました… 水で洗いましたが痛いです 目も赤いです… 心配です どうしたらいいでしょうか? 大丈夫でしょうか?

  • 人の手が出てきた

    さっきいびきをかきながら、目があいた状態で寝てたら人の手がでてきたんです。その手を触ったのですが、幻覚だったのでしょうか?

  • 目に水

    昨日目を水で洗う時にうまく入らなくて手に水を溜めて勢いよく目に入れてしまいました。そしたら入れた瞬間目が痛かったんですが、大丈夫でしょうか。今は痛くありません

  • ガチャ目で目が悪くてお金がかかる

    こんにちは。いつも、お世話になっています。ガチャ目で悩んでいるので質問します。今、現在、僕はフリーターで月収9万5000円位です。小学校高学年くらいには、裸眼で右が0.7、左が0.3のガチャ目になり、中学、高校と進むとさらに目が悪くなり、裸眼で右が0.3、左が0.1も無い状態になりました。今、現在は、裸眼の視力はわかりませんが、めがねをかけて右が0.7、左が0.3です。右には、乱視の強いのがはいっており、左には、近視の弱いのが入っています。一時期、コンタクト(ソフト)をしていましたが、片方が1年くらいで壊れてしまい、また、お金がかかるのかと思い、コンタクトを試用するのをやめてしまいました。ほんと、ガチャ目じゃなかったら、めがねで矯正できるのにとか、なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。 やっぱり、お金がかかっても、コンタクトにしたほうがいいですか? これから、用事があるので、すみませんが、返事は、明日、以降出したいと思います。

  • コンタクトで目が汚れる!?

    こんばんは。 2か月ほど前から、1か月使い捨てタイプのコンタクトを使用しているのですが、気になることがありました。 今朝のことなんですが、コンタクトをつける前に鏡を覗いたら、黒眼の外側の一部にうっすらと線がありました。ちょうど、コンタクトのふちに当たる位置です。パッと見、「あれ、コンタクト入れてる?」っていう感じの線です。 えっ、と思って、ついつい指で触ってしまいました。何かついているような感触だったんですが、ちょっと指を動かしたらなくなりました。 逆の目も確認したら、同じでした。 これって、コンタクトのふちにタンパク汚れか何かが溜まって、目にそれが残っちゃってたってことなんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

プリントができません。
このQ&Aのポイント
  • プリントができないトラブルが発生しました。
  • 新しいQL-800を購入して本体を交換しました。
  • Windows10環境で有線LAN接続しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る