管理者アカウントパスワード忘れの対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン管理者アカウントのパスワードを忘れました。確認方法と対処方法をご紹介します。
  • パソコンの管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?確認方法と対処方法について詳しく解説します。
  • 管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった場合、心配する必要はありません。確認方法と対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

管理者アカウントパスワード忘れの対処方法

パソコン管理者アカウントのパスワードを忘れました。確認及び対処方法を教えて。 ノートPC(FMV-BIBLO NF50XN) OS:VISTA

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

パスワードをクラッキングすればいいです。

okfji00633
質問者

お礼

回答遅れ申し訳ありませんでした。 ご指導を参考にさせていただき 解決しました。 ありがとうございました。

• m_and_dmp
回答No.1

パソコン管理者アカウントとはAdministratorのことですか?(yes or no) 通常ログインする管理者権限のアカウントをお持ちですか?(yes or no) yes, yes の場合: 通常ログインするアカウントでログインし、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー と展開し、 administratorアイコンをクリックして選択し、administratorのパスワードをリセットする。 yes, no の場合: 打つ手なし。 no, yes の場合: administratorアカウントでログインし、通常ログインするアカウント(現在ログイン不可になっている)のパスワードをリセットする。 忘れたパスワードを確認する手段は、警察権力などを除けば、不法のものです。これが簡単にできるなら、パスワードで保護の意味がありません。

okfji00633
質問者

お礼

回答が遅れも申し訳ありませんでした。 ご指導の手順にて対応し解決いたしました。 大変ありがとうございました。